2012/03/14

Windows 8 Consumer Preview – Software の対応状況(2)

う~ん、ハードウェア情報簡単に取り出せなくなったんですかね・・・

image

デベロッパープレビュー出てから時間も経ってるので、情報表示ソフトが出てきてもいいコロアイだと思うんですが・・・

とりあえず、Super Hybrid Engine で、Super Performance と Power Saving 切り替えて、実際の使用感でクロックスピードコントロールができてるのかどうか・・・

差がわからない・・・(;´Д`)

まぁ・・・イイか・・・

 

image

OS がプレビュー版なので

Google Chrome と Google 日本語入力もベータ版(ry

どっちもデスクトップアプリとしては普通に使える感じです

メトロアプリ上でGoogle IME は使えません。Win + スペース で、Windows 8 標準搭載のMicrosoft IME に切り替えるしかありません

 

Chrome は、Windows 8 上では、ややもたついて動作する印象を受けました

Internet Exploroer 10 は、Windows 8 用にチューニングされているのか、動作はNetbook でも、かなり軽快です。メモリが2GB しかないので、タブを大量に開くと切り替えの際に時間がかかりますが・・・

 

Google IME はオンメモリ辞書設定など、旧来の高速化設定をしておけば、変換動作に重さは感じません

Windows 8 から IME の扱い方が変わったようで、Windows 7 までの IME は、インストールが可能で、切り替え出来たとしても、変換動作だけしかさせることはできません

Google IME の場合、プロパティ画面を開く方法がありませんでしたが、

 

Windows 8 (Developer Preview) でGoogle日本語入力を使う方法 - *みかんめも*

http://d.hatena.ne.jp/mellow-mikan/20110921/1316568587

 

みかんアラモードさんの方法が、Consumer Preview でも有効でした

 

image

EVERNOTE もベータ版(ry

 

image

スタートアップにもちゃんと登録されて、通知領域にも常駐

 

image

Internet Explorer 1o の右クリックメニューにもちゃんと登録されます

 

同期も速く感じました。Windows Live Writer 2011 で投稿するときにも差を感じましたが、Windows XP から間を飛ばして乗り換えたWindows 8 は、ネットワーク周りの処理が随分と早くなっている印象です

image

IE 10 で使おうとすると

ときどき、どこかに行っちゃいますg(ry

 

Huawei Honor U8860 – EMOBILE GS02 とのテザリング接続も良好で、Windows 8 起動時の接続確立も、スリープ状態から復帰した際の再接続も、高速です

まだ オンラインストレージ系のソフトを試してないんですが・・・

せめてウェブブラウザからは使えてほしいな(;・∀・)

0 件のコメント: