Mr.Control シングル化キットのスペーサーはキッチリ3mmだったんですが・・・
wheels manufacturing のは3mmとなっているのに2.7mmしか幅がなかった・・・w
Mr.Control SSP-SET 買おうと思ったんですが
ふと目についた
Wheels Manufacturing SSK-3
16T シングルコグを挟む
9mm幅チェーンガイド
が
目を引きますがw
幅3mm(というふれこみで売られているw)
スペーサーが
6枚
ということで
これ1セットでROAD版8速分になるので
若干お高いものの
試しに買ってみました
スプラインに掛かる爪のない
プレーンなスペーサー
しかし・・・
手触りが・・・
どうも・・・
3ミリないぞ・・・?
2.7mmしか
幅がない
(´・ω・`)
0.3mm
10%も薄かったら
わざわざ測らなくても
バレると思うんだが・・・w
ホイールズマニュファクチャリングさん?
日本人の手の感覚ナメたらあかんわぁ・・・
(#^ω^)ビキビキ
いずれ改めて
SSP-SET
買い直すとしてw
とりあえず
チェーン擦ってもいいことにして(え;
組む!w
何枚かひとまとめにするボルト使わず
スプロケットとスペーサーだけを
フリーボディにはめ込んでいく
ローは19T
フル・クロース
12-13-14-15-16-17-18-19
仕様
ロックリング緩み防止溝のある
ROAD版12Tがハイトップ
13ROAD
14MTB
15ROAD
16MTB
17ROAD
18MTB
19ROAD
超コンパクト(;^ω^)
上の2枚は
左が21T
右が24T
パッと見でも
幅が狭いですねw
とりあえず
このままだと
ロックリングが締められない
※総幅が狭くてフリーボディの方が出っ張る
最インナー(ローの内側)に
SSK-3 に付いてきたシム
たぶん 1mm x2
たぶん 0.3mm x2
※某アマゾンの商品説明だと1mm x1 0.3mm x4 だけどw
全部入れてみましたw
1.8mm でいいんだから
1mm 二枚で良かったんですがw
なんとなく(;^ω^)
ちょっとチェーンライン的に
ロー寄りのスプロケにフロントアウターから掛けるのが
マシになるかな・・・
と思ってw
キッチリ3mmスペーサーにしたら
どうすんねんな?
って話ですけれどw
いや~
さすがに歯並び
グチャグチャ
wwwwwww
(;´∀`)
では走行テスト
まず変速
ぜんぜん問題なし
(;・∀・)
歯並びって関係ないんですね・・・(困惑;)
ナローチェーン UG-CN51
フロントアウターで
リアインナーまで全部掛けてみましたが
耳で聴いてる限りでは
ものすごくスプロケ幅がタイトで
チェーンが擦れている
ような音は
していない
かな?
変速中に
若干
多めに擦れてる
感はありますが
とりあえずは
イケてる感じ
ギア比を
フル・クロース8速にした
具合は
もうちょっと走りこまないとナニですが
結構イイ(・∀・)♪
まさに同速、ホンダCR110的な
「段多すぎ」
な部分が出てくるかも
ですがw
とりあえず平地走る分には
このくらい段数あっても
悪くない感じ
(`・ω・´)♪