ワタシ、手デカいほうだと思うんですが、それでもレバーが遠かったので・・・(;´Д`)
ハンドル:日東B105AA
ブレーキレバー:CDR214 ノーマル
ステム:+8度 or +6度 110mm
ノーマルハンドルよりハンドルリーチ長いので
ステムは 100mm 長くらいでもokかなぁ・・・・
という感じです
シートポストが後ろへオフセットしているので
クランプ加工して前後逆にして
サドル位置を少し前へ出す
シートレール後ろ側がもう少し長いサドル探す
などすれば
ブラケット位置前輪軸上にする事をメインに考えても
ツラいポジションにはならないか・・・
コイルスプリングタイプっぽいサスペンションシートポストなので
座ると20~30mm下がって
ハンドルには少し近付くので、若干楽な気はしますw
サドルから下りたら、ポスト伸びきって
若干遠くなるので
ちょっとだけですが、ダンシングの邪魔になりにくい、かも?w
さてw
ブラケット握った場合のブレーキレバーの感じ
ノーマルはこんな具合
下ハンドル握ると
こんな感じ
どっちも
ちょっと遠い感じ
ブラケットポジションに合わせると
下ハンでレバーがどんどん遠くなり
下ハンに合わせると
ブラケット位置が下過ぎて
握るのそのものが辛くなる
ブレーキレバー上端にナニか挟んで
リーチ縮める
ちょうど良さ気なのは、どれかいな・・・と
これがベストでした
内側幅削って、簡単には抜けない丁度いい具合にして
挿し込む
※ブレーキのインナーワイヤーが
※MTB・軽快車用なのは
※見なかったコトにしておいてくださy(ry
受けの窪みにワイヤーエンド曲線合わせれば、問題ない感じですg(ry
緊急時にこのタイプのワイヤーでもイケるかどうかテストしてるんd(嘘;
このくらいレバーが近づきました
まず手前に回し込んでから、掌に向かって引く
という
2段階から
ほぼ一発で握り込める感じに
下ハンも
指が掛けやすくなりました
この程度のリーチ調整なら
ブレーキを引く距離(効き具合)はまったく問題なし
少しワイヤー伸ばしてセットし直すだけで対応できます
砕けたり、外れたりしても
より
広がる方向にズレるので
危険度・低
という感じでしょうか
二本掛けに手が慣れてくれば
人差指と中指の筋・筋肉
独立して動かせるようになるのかもしれないですが
ハサミじゃ力不足、カッターは怪我の危険デカすぎ
ニッパでチョキチョキ(^ω^)
基本的には指の隣同士
まとめてチカラはいりますから
レバーには、近いほうがナニかと楽な感じですね
う~ん・・・w
あとから加工した方
幅狭すぎたかな?w
(´・ω・`)