自分用メモφ(..)メモメモ・・・
[0.9インチ(7/8インチ)幅タイヤ]
※アルトレモは車いすレース用?、らしい
SCHWALBE ULTREMO ZX
※おもいっきりスリック(*´Д`)ハァハァ
Panaracer Minits Lite PT
※オートバイのタイヤのようにセンター尖り気味、らしい
※(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
[1インチ幅タイヤ]
KENDA K196 Kontender
Primo Champ
Primo Champion III
Intense Micro Knobby
Intense MK2
※コンテンダー以外はBMX系っぽい?
※ザクっとしか探してないが
※1-1/8”(28mm)・1”(25mm)・7/8”(23mm) 幅のおおむね三択
※三択の女王・竹下景子さんじゃなくてもオンロードなら23mmだなぁw
[451ホイール]
リムハイト高めの3rd Partyだと、Alex Rims R390 一択か・・・
カプレオ出してるんだから、シマノでお得な完組み451出して欲しいなぁw
BMX用451だとリムハイト低め。タイヤやや低圧でアレコレする為、なのかな
[リム幅]
適正タイヤ幅はリム幅の1.4~2.4倍らしい
ノーマルタイヤ1-1/8インチ(28.575mm)
1インチ(25.4mm)
0.9インチ(22.86mm)
限界(2.4倍)まで太いタイヤを履いていると仮定すると
ノーマルリム幅は
11.90625mm
こんなに狭くはなさそうなのでw
2倍だとして
14.2875mm
1.5倍だと
19.05mm
1.4倍で
20.410714
う~んリム幅(内側)の1.1倍幅タイヤ・・・
ちょっと気合入ってる系自動車の極太ホイールのタイヤショルダー逆ハの字よりはマシか・・・w
実際に測ってみないとナニながら
しかしリム擦るな、もし、リム幅20とかだったらwww
[小径ホイール+高圧タイヤ、乗り心地対策]※リム打ちパンクへのささやかな抵抗?w
サスペンションシートポスト-各種あり、大概350mm長
サスペンションステム-TranzX ANTISHOCK Stem JD-ST129A
ステムは大昔あったビヨーンとアームが大きく動くタイプではなく
車体側に緩衝スペーサー的なモノが挟んであり、そこが衝撃吸収するらしい
まだ発売されてない(;^ω^)
発売予定は2014年4月
米尼あたりが一番早いかな?
いちまんえんちょいするみたいだけど・・・_ノ乙(、ン、)_
とりあえず a.n.design works CDR214 イッとくかなぁ・・・
銀と黒しかカラーリングの選択肢がないのがナニですが・・・
白欲しかった・・・www
とりまノーマルで乗ってみて
ギア比が気に入らなかったら、DNPの34-11T-7速ボスフリーあるし
クランクセットもメトロポリスパターソン内装2速がある
シフトレバーもシマノのA050左右あるからシフトレバーハンドルマウント化もできる
シフトワイヤー引き直さないと届かないっぽいけど
まだ悩みちうの CDR214 と MB5
個人的には、普段乗り車としては、 32~36 スポーク欲しい
タイヤ細くしたら、ホイールへの負担増すでしょうし
OYAMA MB 5 のフロント20H はちょっと心配になる
おそらくフロントOLD100 だろうから、フロントだけステッラー
前傾シルエットマシマシ
も
イイかな~~
某8.5インチ車でやろうと思ってたネタ
「2速でじゅうぶんです!」
「ノー!、2+2=4!!」
を投入して
フロント:メトロポリスパターソン
リア:フィクスド21&17Tデュアルコグ
パターソンはクランクセット側にフリー機構あるので
リアフィクスドコグでも変速機使えるだろう
ん~むw
前傾スタイル、パースーツブルホーン、前後異径ホイール
なにげに4段変速
コレもそこそこ萌えるものがあるな・・・w