2012/03/16

Windows 8 Consumer Preview – Exact Audio Copy 1.0 b3

ワタシみたいな使い方だと、EAC じゃなくてもイイんですけどね(´・ω・`)

image

CD から PCM-WAVE でリップ → WavPack Hi Hybrid 圧縮

という使い方なので、foobar2000 でいきなり WavPack にしてcueシート作っとけば、事足りるんですが・・・

コピーガードとか言ってますが、CD ではない全く別のフォーマット、CCCD とかからWAV ファイル作るのに、EAC が安定してリッピングできるので、手放せません

 

インストーラーは Windows 8 でも動作しました、初期セットアップで ACCESS_VIOLATION という表示がでますが・・・、とりあえず進んでみましょう(´・ω・`)

 

image

う~ん残念・・・

初期セットアップは出来るんですが

EAC が起動してすぐ、終了してしまいます

XP SP3 互換・管理者権限 で実行してもだめです

一抹の望みを賭け、インストーラーを管理者権限で実行、もしてみましたが、結果は同じ

 

互換性の問題レポートをマイクロソフトに送信はしましたが・・・

EAC って、Vista や 7 では動いていたんですかね?(;・∀・)

もし動いていたなら、僅かな期待ができますが

XP 以外では動かないなら、8 で改めて対策されることは、期待薄ですね・・・

 

いや、ホント残念・・・

 

64bit マシン導入して、仮想 XP を 8 上でブートして、そこからなら使えるのかしら・・・

使えるなら、そこまでする価値があるソフトだと思います

ちょっとニューマシン考えようかn(ry

0 件のコメント: