2012/03/14

Windows 8 Consumer Preview で Online Strage 系

あっちこっちで、Skydrive が Exploroer にマウントできるようになる、って書いてるんですが、製品版での話なのかしら・・・、今現在コンシューマープレビューではできない?。アプリでマウントできるようになって、Windows 7 なんかでも利用可能とか書いてあるんですけどね・・・

image

Dropbox は、dropbox.com で配布されているWindows 用プログラムがそのまま使えました

 

image

標準オプションでインストールした時に作られるフォルダも同じ

右クリックメニューも同じ様子です

 

image

次はBox

50GB のオンラインストレージとして、WebDav 接続できるのが最大の魅力だと思うので

Explorer にネットワークドライブとしてマウント

「コンピューター」に「ネットワークの場所を追加する」

 

image

image

image

アドレスに

http://www.box.com/dav

を入れて、ユーザー名とパスワードを入れれば、いいはず・・・なんですが

 

image

ぜんぜん繋げられない・・・orz

Windows 7 では使えるのかなぁ

Windows XP ではこれでいけるんですが・・・

 

image

Windows XP と同じやり方で、「ネットワークドライブの割り当て」からやっても

 

image

だめです _| ̄|○

この WebDav の接続については、ちょっと直してもらいたい部分ですね~

Windows 8 正式発売の際は、Skydrive が基本 50GB になって、ネットワークストレージとして簡単にマウントできるようになる、のかもしれませんけど

Skydrive がAndroid から制限なく利用できるようになるのは期待薄な気がしますし

現状、Android からも使える box は、極めて使いやすい大容量ストレージだと思ってるんですが・・・

がっかりしたので、ubuntu one は日を改めてテストしよう・・・(´・ω:;.:...

0 件のコメント: