シートポスト全体が 22.2mm径、この細さの影響なのか、クロームモリブデン鋼がしなやかなのか、セーフティギリまで伸ばして使うと、とてもイイ具合の”しなり”が出て。リアサス入れたみたいな感じに(゚∀゚)♪
「お待ち申し上げておりました m(_ _)m」
above さんからの荷物に
「お待たせいたしました❢
ありがとうございました。」
の書き込みが・・・
(´;ω;`)ブワッ
NITTO の刻印の直下に
above さんのシール
貼らせて頂きます(・∀・)♪
( ゚∀゚)o彡°!メイド・イン・ジャパン!Made in Japan!
( ゚∀゚)o彡°!日東!NIITTO!
どっかの糞放送局はJAP って略しヤガりましたg(ry
だいたいナンのためのハイビジョンなんだよ
解像度高いんだから、略さずちゃんと表示しろよ
バカじゃねぇの?
置いとけないハナシですg(ry
まぁ、とりあえず置いておいて・・・(・´з`・)
SP6 = シートポスト六型、って意味かしら・・・
直径22.2mm
全長410mm
420・・・?、410・・・?
屈曲部に沿わせて測ったらもっと長いよなぁ・・・
単に上下測ると 420mm ある
まぁ・・・
こまけぇことは(ry
ちなみに
右側が
メーカー不明
ポスト径25.4mm
クランプ部径22.2mm
全長380mm
レイバックシートポスト
このままだと
25.4mm シートポストの uM 2012 には使えません
unicycle.com
という通販サイトで
一輪車用ステップアップシム 22.2 → 25.4mm
を購入
フレーム側クランプ部にシムを入れて
※フレームの個体差だと思いますが
※ウチの uM 、クランプ下部がえらくキツイです
※ナニも考えずにシム挿したら、ガッツリ噛んじゃって
※ちょっとやそっとでは抜けなくなっt(ry
(;・∀・)
シートポスト挿して
締めて
できあがり!
(`・ω・´)
まぁ・・・
やぐらごとシートを付け変える
のもありますが・・・w
日東レイバック
屈曲部がけっこう上で
曲がりも急です
イイ感じの”しなり”が出るのは
このへんに要因がある感じ
もうちょっと下げると
そんなにしならないと思いますが
でも
この”しなり”が
ナチュラルリアショックアブソーバー
として作用して
結構イイ感じ(・∀・)♪
380mmレイバックシートポスト
セーフティライン超え
420mm 日東レイバックシートポスト
セーフティーラインギリギリ
ちょっと撮影角度・縦横違ってて、ナンですg(ry
ハンドルの高さは変えていません
膝の窮屈さは完全に解消
ただし・・・
前傾意識して乗らないと
段差や登り坂で
ウィリー
しそうになりますwww
※あくまで
※8.5インチタイヤだから
※ですw
※シート直下からリア接地部までが長けりゃ
※まず問題はないとおもいます(`・ω・´)
しなりで、グイッと後方に荷重が移動する瞬間がヤヴァいめww
シートレール
まだ前に動かせるので
こんど目一杯前寄りでセットしてみよう・・・w
ハンドルポジションチェンジャーでハンドルを前に出すか
もっと突き出しの多い”リアル・ブルホーンバー”にすれば
ちょうど荷重のかかる前後端が
車輪の直上くらいになって
イイ具合になる・・・かも
しれません
(; ・`д・´)