2013/06/22

rockbox-ipodvideo-JP_Fix-d475dd3M-130621

ここしばらく、imx233 用の修正が怒涛のように行われてましたね(`・ω・´)。iPod 5G 系でも関係有りそうな、イコライザーで変更があったようです

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d475dd3:古いEQプリセットを削除します。


古いプリセットはロックボックスのEQのために意味があったことはありません。彼らは明らかにいくつかの他のソフトウェアからコピーされた。我々は、EQ帯域を広げたり狭めたりすることができることを意味するパラメトリックEQを有する。側で二つの同一バンド側を置くことはただのバッテリ寿命を浪費し、丸め誤差が追加されます。交換用のプリセットはgerritにありますが、彼らはより多くの作業が必要になります。平均時間では、ユーザーはおそらく、これらを使用するべきではありません。

 

ということで

このへんに

rockbox-ipodvideo-JP_Fix-d475dd3M-130621.zip

 

rockbox-ipodvideo-JP_Fix-46ea8bfM-130624.zip

 

※SkyDrive のページに移行したら
※最終更新日でソートしてみて下さい
※ときどき新版をコッソリ上げていたりしまs(ry

 

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どれどれ・・・

お~、単に無くなっただけなのか・・・

 

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.rockbox フォルダを上書きでアップデートすると

eqs フォルダの中身

そのまま残っちゃうので

 

消すか・・・

と思いつつ

 

cfg ファイルの中身見てみる・・・

 

う~ん・・・

ど・どのへんが、丸め誤差、なんだろうか・・・(´ε`;)

普通のイコライザーとパラメトリックイコライザー

ダブルで使うのは意味ないよ、ってコトなのか?

 

ER-4B を ER-4S っぽくするプリセットしか使わないから

他消すか?、それとも

置いといてもイイか・・・?

 

しかし

 

プリセットが UTF-8 LF なのに

Rockbox で作ったカスタムプリセットが UTF-8 LF+CR

なのはナゼ?(;・∀・)

2013/06/17

17bicycle uM 2012 リア駆動系メンテ

ベアリングから滲んでくるまでグリス注入して、ブレーキ固定ネジも緩めてホイールセンター取り直したら、かなりイイ感じで回るように(゚∀゚)♪。正転時にすごく静かになりました

2013-06-17 14.07.47

40km ほど流してきました(`・ω・´)

 

uM2012 010

チェーンを変えて

ちょっとフリー・スプロケ周りを掃除

注油しました

って、また汚れてますけどn(ry

 

超小径ホイールなので

軸が地面に近く

ゴミは拾いやすい

 

のは、仕方ないですね(´・ω・`)

 

超見にくいですが・・・

赤矢印に注油

 

スプロケ内側の4本の溝のうち一本にある注油孔(※見えてないケド・・・)

ここは穴の大きさピッタリのノズル使えば楽に注油できそう

注射器系にシリコンチューブ付けてグリス注入とかがイイかも

 

注油孔よりかなり細いノズルのグリーススプレー使ったので

ジュルッと注してはフリー回して、ジュルッと注してはフリー回して

を繰り返して

 

表側のベアリング根元(青線

から滲んでくるまで注油しました

 

あとはフリー機構内側の細い隙間にもチビチビと注油

カニ目レンチの穴開いてるっぽいので

そのうちバラシてキッチリグリスアップしよう(`・ω・´)

 

スプロケ根元のフローティング部にも注油

 

2013-06-17 14.09.03

チェーンは毎度おなじみw

ヤーバン・アンチラストチェーン S50H RB

 

2013-05-31 09.16.38

チェーンサイズは 1/2” x 3/32”

フロント62T リア10T ノーマル uM 2012

チェーン長は100リンク

 

両端狭い方になるように、99リンクでカット

クイックロックリンクでとめました

 

リア10Tなので少し気になりましたが

リンクで不具合は出ていません

 

2013-05-31 09.18.57

中央:uM 2012 ノーマルチェーン 1/2 x 3/32

左:ヤーバン・アンチラストチェーン 1/2 x 3/32

右:シマノ HG53 9speed Super Narrow

 

スプロケに噛んでる時の隙間見るに

スーパーナロウでもいけそうかしらん

 

2013-06-17 14.10.37

銀色の防錆表面処理してあるチェーンだけど

まぁ・・・

黒よりは白に近いかな・・・?www

 

チェーン交換したついでに

リアブレーキの固定も緩めて

チェーンテンションと同時に

ホイール回転軸のセンタリングをしました

 

右しかチェーン引きが付いてない理由は

左側バンドブレーキ固定しちゃえば軸位置も固定できるから

なのかな?

 

とりあえず

 

リアのアラインメント取りなおしたら

正転時の駆動音がとてつもなく静かになりました(;・∀・)

回転もスムースな感じ

 

逆転時も

シャッシャッシャッ、シャッ、コォーーーー

っていう独特の音が少なめになっちゃった(´・ω・`)。。。

 

ペダル止めて

後ろから歩行者に接近すると

何の音?!

みたいに見る人も多かったんですが

ちょっと残念でs(ry

 

2013-06-10 15.44.152013-06-17 14.10.47

油性ペイントマーカー(白)によるタイヤへの塗り

雨天も含め、1週間経過

 

リアに塗った

プラチナ製

 

塗るのも塗りにくかったですが・・・w

もうひび割れてきてますね

 

だいたい塗料の出もあんまり良くありません

芯への浸透が鈍いのか?

塗料が硬いのか?

 

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フロントに塗った

ぺんてる製

 

おそるべし・・・(; ・`д・´)

まったく変化なし

 

塗るのも楽でした

とくに文字部分

 

さらにもうちょっと経過を見て行きたいと思います(`・ω・´)

 

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uM 2012

フレーム中央クロス部に2本通っている部分があるので

特殊なマウント使わなくても

イロイロくくりつけられて

便利(・∀・)

 

一本フレームには

工具や雨具いれた防水袋を半分沿わせて

ベルトかけてます

 

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タイヤが小さいので

リクセンカウルのマウントを

前後に付ければ

2day~3day パック2個とか付けられそうですね

しかも重心低く・・・

(;・∀・)

 

意外とツーリング向け?w

 

変速機

欲しいよなぁ・・・w

 

とりあえず、フロントは

FSAメトロポリス・パターソン 2速

イッてみる予定ですが・・・

 

リア・・・

シマノのネクサスのデッカイやつ

あれに直接タイヤ嵌められないかしr(ry