2012/03/13

Windows 8 Consumer Preview – Ready Boost が再設定できなくなってしまった(´・ω・`)

コンシューマープレビューをインストールして結構すぐに設定したので、ホッタラカシてたんですが、ふと見てみたら、設定できなくなってました(;・∀・)

image

購入当時、micro SDHC最速を謳っていたパトリオットの32GB micro SDHC

を SDHC 化アダプタに入れて、それを Eee PC 901-16G 内蔵SDHC スロットに挿しっぱなし運用してるんですが

この子、最初は ReadyBoost で使えたんです。4GB の、 ReadyBoost.sfcache っていうのがドライブのルートに存在します

おかしいなぁ、と思って英語で書いてある内容を翻訳してみると・・・

 

ReadyBoost is not enabled because this computer is fast enough that ReadyBoost is unlikely to provide additional benefit.

このコンピュータは十分速くReadyBoostが付加的な利点を提供する可能性は低いということですので、ReadyBoost機能が有効になっていません。

 

ウホwww

「アンタのマシン速いさかい、レディブーストできひんわwww」

ってことでっか?!wwwww

 

ドライバ入れ替えてチューンした甲斐があったなぁ(;・∀・)

というか、ドライバチューンの結果、micro SDHC では遅くて使えなくなった

って可能性もあるので、ちょっと SDHC で爆速なの買ってk(ry

 

どうせやるなら、基盤に信号だけ来てて、余ってるUSB配線に、バラした4GB高速型USBメモリ内蔵したほうがいいと思うので・・・

IDE 端子復活と合わせて検討しよう・・・w

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: