2012/03/14

foobar2000 v1.1.11 まともに走らなかったら Win8 CP 捨てr(ry <1>

結論からいうと、普通につかえます(*´ω`*)。LAN経由だとちょっと音楽ファイルの形式にユルい縛りがありますが・・・、ネットワーク処理のバッファ増量とかすればいいのかなぁ

image

foobar2000 、これなくしては、デジタル化した音源処理する気が失せる

ほどに惚れ込んでいるわけですg(ry

 

インストールも動作も、Windows 8 Consumer Preview 上で特に問題ないようです

 

image

シンディ~~~~~!!!!!1!

どっかの空港でバンバン飛行機が飛ばなくなっちゃって、乗客がスタンピード起こしそうになったとき、その最前線でアカペラで歌ったら、搭乗ロビー全域が静まった

っていう神通力の持ち主・・・www

東日本大震災のとき日本にいて、そのあとも、なにかと日本の心配してくれる

ステキな女の子(*´ω`*)

NAS にディスクぶら下げるようにしようかと思ってるんですが、とりあえず、リッピングやらエンコードの処理はローカルディスクじゃないとツライので、Windows XP にUSB で繋いだハードディスクをワイヤレスLAN 経由で共有しています

クライアントが、Eee PC 901-16G ノーマルの W-LAN ボードのままですので、54Mbps の速度

ホスト側、DELL inspiron 630m 、PLANEX の USB W-LAN で、72Mbps

けっこう時間かかりましたが、メディアライブラリのタグ情報はしっかり読み込んでくれました

 

image

CD に書き込むのをサボったり、CD 持ってるけど WAV でリップしたのやら

非圧縮と可逆圧縮でダブってるのも合わせて1万5千曲ほどあるんですが

小一時間くらいでライブラリデータ構築してくれたと思います

 

ネット越しの可逆圧縮音楽ファイルの再生ですが

圧縮形式で、ちょっとパフォーマンスに差が出るようです

 

image

ウチではほぼすべての音源を WavPack Hybrid 圧縮してあるんですが

ネット越し再生だと、

 

DS :曲の頭で途切れる

WASAPI :曲の頭で一部リピートがかかる

 

ファイル読み込みの立ち上がりがツライのか、こんな現象が出ました。バッファを増やしても変わりません

ただし、ネットワークにかかってる負荷でもちょっと違ってくるのか

それとも、2012/03/14 の Microsoft Update で入った Windows XP のアップデートで何か変わったのか

音飛びが出なくなりました・・・(;´Д`)

 

image

Windows 8 CPでも更新プログラムが出ているようです

 

image

てんネットフレームワーク 4.5 と、他3つ

ちょっと当てて再テスト・・・

ちなみに、オプション更新プログラムは、自動更新解除してある「intel 945 チップセットのアップデート」ですwww。これ絡みを Microsoft のにすると、ディスクアクセス能力が低下するし、縦 600dot しか表示できなくなるので、封印ちうw

0 件のコメント: