昔の214 はカセットだったんですよね~(´・ω・`)
SHIMANO Tiagra FH-4600
対応スピード:10 スピード、9 スピード、8 スピード
フリーハブボディ:スチール
タイプ :QR (163mm/168mm)
オーバーロックナット寸法(mm):130mm
ハブ軸長(mm):141mm
スポーク穴数:32/36/H
スポーク穴ピッチ径(mm):45mm
シール形式:ラビリンス構造、コンタクトシール 、ステンレス・ボールベアリング
ハブシェル材質/仕上:アルミニウム/ アルマイト
フランジ間寸法:57.9mm
32H版発注
SRAM - PG 850 8 Speed MTB Cassette
http://www.sram.com/sram/mountain/products/sram-powerglide-850-cassette
11-12-14-16-18-21-24-28 T 版
チェーンリアクションで発注
PG 850 Road 用というのもありますが
こちらは、トップ 12T スタートの
12-13-15-17-19-21-23-26T
Chainreactioncycles.com の商品説明だと
ロード版12-26T が 240g
MTB版11-28T が 260g
平地メインならロード版
山行く時や荷物多めならMTB版
みたいに使い分けるといい感じかも
なんにせよトップギアがクロスなので
試してみることにしました(`・ω・´)
え~w
こういう寸法測るのは
買う前にやるもんなんですg(ry
(;´∀`)
発注してから測ってみましt(ry
CDR214 ノーマルリアハブ(JOY TECH O.L.D130mm ボスフリー)
スポーク穴ピッチ:45mm
ぬ!(;・∀・)
フランジ間寸法が4~5mm短いか?・・・
まぁ
イケるやろw
スポーク縮めるにはネジ山切り増ししないといけないけど
ちょっとだけ伸ばすのは
なんとかなるべぇ・・・www
たぶん・・・w
(;´∀`)
DNP の 7速ボスフリースプロケットを付けている
現状で
ハイ側、フレームギリギリです
でもチェーンはフレームと接触したりはしていないので
たぶん、大丈夫でしょう(´・ω・`)
Minits Tough PT
接地面がいい感じに剥けてきました(・∀・)
空気圧を
前:120PSI
後:130PSI
に上げました
車速が15km~20km/hになってくると451ホイールながら
フライホイール効果が現れはじめ
平地なら前52T、後13T
かなり普通に踏んでしまえます(;^ω^)
タイヤのお話は、また改めて・・・
(`・ω・´)♪
(※追記)
(; ゚д゚)ハッ!
デュラエースだかアルテグラのハブで
15#スポーク(1.8mm)じゃないと使えない
っていうハナシがあったなぁ・・・
SORAと大して値段変わらないのと
このノーマルリムは銀で統一しておこう
と思って
TIAGRAにしたんですが・・・
14#(2.0mm)
通らなかったらどうしよう・・・
リーマー買ってきて穴広げたろ・・・(え;
(;・∀・)