2012/03/14

foobar2000 v1.1.11 まともに走らなかったら Win8 CP 捨てr(ry <2>

デスクトップガジェットでCPU 負荷みてみると、曲立ち上がり時で50%くらいなので、パワー不足というのではない様子

 image

通知領域に常駐も、ちゃんと動作しますね(・∀・)

 

曲の頭のトビトビ現象は、なんなんだろう・・・、ネット・CPU・ディスク、このへんの処理トラフィックの具合で飛んだりトバなかったり・・・。という感じでしょうか

スクリーンキャプチャすると再生が遅延するから、CPU とメモリ周りの速度は関係あるっちゃあるんだろうなぁ

まぁ、このへんの謎はおいおい考えよう(;´∀`)

 

image

とりあえず、Windows XP も、SP3 なら音関係の処理は、カーネルミキサー通してても、けして悪くない。という説もあるようですが

せっかくのWindows 8 です、OS 側の用意してる機能はなるべく使ってみましょう

 

image

XP とは色々変わっててメンドクサイd(ry

ともかくスピーカーのプロパティ、規定の形式で「24bit 192kHz」が選べたので、それに

排他制御もヤッちゃいます、っていうか、もとからチェックボックスonだったかな?

 

image

明瞭化とかいらんwww

ピュアなシンディをマイハートにカモン!(ry

( ゚д゚ )

 

image

これ、24bit 192k 処理にしたら、リサンプラコンポいらん、ってことなのかしら?・・・、追々試そう・・・

foobar2000 のサイト foobar2000.org から、「WASAPI output support コンポーネント」をダウンロードしてきて、Install ボタンから zip ファイルを指定、Apply で言われるがままにw、foobar2000 再起動

 

image

Output 設定で

WASAPI : スピーカー (High Definition Audio デバイス)

に設定。バッファは、あんまりデカイと再生できないので、まぁ、適当に

Output date format: 24-bit

 

image

Advanced の Decoding Tone/sweep sample rate なんかも

192000 に

 

2012-03-14 19.18.30

シンディーーーー!!!1!11!

(*´ω`*)♪

0 件のコメント: