ウチのuM2012 は、イーテフさんで買った新古品なんですが、泥除けが付いてきたものの、スタンドは付いていませんでした。やっとスタンド付けました(;´∀`)
N+1 ボトムレッグセンタースタンド
ホローテックII スタイルの左側BBカップに固定するセンタースタンドです
※uM2012 ノーマルのカップ&コーンタイプボトムブラケットだと、
※付けるのはちょっとツラいと思います。ノーマルのロックリング部分に
※付かないことはないでしょうが、固定が少々不安定になると思われます。
ウチのuM2012 は、パターソントランスミッションクランクセットに交換したので
FSA MEGA EXO ボトムブラケット
に変わっています
カップが樹脂製だったのでちょっと不安でしたが
いちおう大丈夫な様子です
こんな感じでパッケージされています
本体と、チェーンステイに引っ掛ける
補助固定アームみたいなのw
水平方向のフレーム
チェーンステイ・・・
ないんだよなぁw
uM2012
と
思いつつも
とりあえず付けてみたら
イケましたwwwwww
取り付け説明書は超簡単・・・w
いちおうクリックすると、画像はデカいめになる、はず・・・w
ということで
17bicycle uM2012 につけてみると・・・
ちょこ~っと立ちが強め?
ですが
普通に使えます
スタンドの脚を数センチカットするか
チェーンステイストッパーの外径を超増大させる
など
すればベストなんじゃないでしょうか?
あw(;・∀・)
n+1 のロゴが逆かもしれないwww
まぁ、イイかw
けっこうBBカップの外ギリギリで付けました
そうしないと・・・
後ろへ跳ねあげたとき
追加でテンションかけてるスプリングの固定部分が
フレームに当たりそうになる
から・・・w
これでも、スプリング固定ネジを
限界まで締め込み直しましたw
ガード用に、タイラップか何かを巻いておくのが吉かも・・・
uM2012 のフレームが急角度で後ろ下がりなので
バッチリ垂直位置で支えます\(^o^)/
チェーンステイストッパーのネジ穴位置は上の方の穴
跳ねあげると
こんな感じ
FSA メトロポリス パターソン トランスミッション クランクセット
の 175mm クランク版
ですが
干渉なし
かなり余裕あり
走行中に後ろから見た人が
「オッサンオッサン!
ナンか飛び出てるで!?」
と心配になる可能性はありますg(ry
難点は・・・
これ付けたすべての自転車の難点だと思いますがw
フリー機構で逆転させたクランクが
スタンドに引っかかると
ニッチもサッチもいかなくなるwwwww
まぁ
クランク回しながら
ちょっと前進すれば
おおむね
クランクが水平になったあたりで
スタンドへの干渉は、まったくなくなります
( ゚д゚)ハッ!
ということは逆に考えれば
このセンタースタンドにロック機構付いてれば
鍵になるじゃない!
N+1 さん、ロック付きの進化バージョンを(ry
と思ったけど
フリー付いてたら
押すのはできちゃうわね(´・ω・`)ショボーン
じゃあ
チェーンステイストッパーにボルト穴あけて
高さ調整できるようにするっていう案(ry
パターソントランスミッションクランクセットも
トルク調整アームにボルト穴(ry
(ry
いままでどこかに立てかけるか
ワイヤーロックで思いっきり引っぱって
固定・・・
みたいな停め方でしたので・・・w
センタースタンドで3点支持の安定度も悪く無いだろうし
okok(`・ω・´)♪