2012/03/16

SDXC 64GB カード、Windows 8 CP + Eee PC 901-16G

ドライバも、なにも要りません。挿せばそのまま一発認識\(^o^)/

2012-03-16 15.59.10

2012/03/16 現在、おそらく最も安い64GB SDXC

あきばお~伍號店で 3,499 Yen、$42 US ですから、世界的にも爆安なんじゃないでしょうか・・・w

2012-03-16 15.27.02

CENTON の CLASS 10 SDXC 64GB のようです

 

SDXC 64GB CENTON 00

http://www.centon.com/pn/flashmemorycards/sdxc/mpsd64gb10

プロフィール見ると、1978年創業の、アメリカの会社

貼ってあるシールがスゴく傾いてて、ちょっと不安になりますg(ry

 

2012-03-16 15.59.55

いままで挿していた、SD 変換した、micro SDHC を抜いて差し替え

Eee PC 901-16G の SDスロットは SDHC までしか対応していません

OS は Windows 8 Consumer Preview を入れただけ、SDXC 対応ドライバなどは、特に追加でインストールしていません

 

SDXC 64GB CENTON 02

一発認識wwwwww\(^o^)/

え?、速度?

こまけぇこと(ry

まぁw、当然 SDHC 並の速度しか出ないとおもいますw

 

SDXC 64GB CENTON 03

exFAT って出るかと思いきや

FAT32 という表示

毎度おなじみですが・・・、64GBというのは、ファイルシステムもなにもない状態での容量ですので、ファイルシステムに食われて、実際の容量は62GB弱となります(´・ω・`)

Windows 8 で動くかどうか分かりませんが、ちょっと Crystal Diskmark をダウンロードしてみます

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: