※追記あり
砂利道や大きめの石踏むと接地点がポンポンずれます(;^ω^)
その反面、舗装路では軽さだけでなく、粘りもある印象
ミニッツタフPT の具合を確認しつつ
荒川含めて
30キロほど流してみました
綺麗に舗装された平坦路
無風からやや追い風状態で
フロント52T
リア13T
Minits Tough PT 20x7/8 (23-451)
フロント:85PSI
リア:95PSI
35km/h巡航できます
クソ貧脚のオッサン
なワタシですがw
踏み続けても
あんまり苦しくない
(;^ω^)
向かい風で
リア15Tにして
25~27km/h巡航
1kmくらいなら30km/h超で
風と戦えました
息の音が止まりそうになりましたg(ry
下ハンで、肘曲げて、さらに
空力特性向上させようと頭下げると前が見えない・・・w
視線90度変換するスコープをハンドルに(ry
つか
Google Glass に
下向いたら本体上方に付けたカメラ映像が映るように(ry
いや~
しかし・・・
細いタイヤ
こんなにスゴイとは・・・w
(;・∀・)
Minits Lite PT にしなかったのは
おサイフの問題もあるんですg(ry
ほら
消費税増税に備えて
ね?(謎;
Tough PT のほうが丈夫系らしいので
街中乗るには、向いてるのかなぁ、とw
鉄柵みたいな側溝の蓋
目の粗いヤツに乗り入れると
0.9インチ(23mm)幅タイヤ
スコスコスコスコ
っと
やや、ハマってる感
ありますw
いかな451でも
ズッポシハマりはしないですがwww
中央部の尖ったタイヤ形状のせいか
石系の動く突起物には敏感ですかね~
砂利道ではかなり接地点(接地感)が暴れる印象
小石踏むと
スコーンと
次のタイヤ接地位置が
ズレたりする場合も
(※追記)
タイヤの銘、前後でバルブ位置とズレていますが
ちょうどバルブ位置と正反対側
トレッド中央部内側を通る帯状の構造体が
終端部なのか、重なり合っている部分がありました
なんとなく
ホイールバランスに影響するかも?
と思って、バルブ反対側にしてみました
ノーマルタイヤだと
銘をバルブに合わせた状態で
ホイールバランス、反バルブ側が重かった
60mmロングバルブにナット2枚、アルミキャップ
でも、反バルブ側が重かった
んですが
ミニッツタフに交換したら
バルブ側が重くなりました
ナット1枚で48mmバルブ、樹脂キャップ
のほうがいいかも・・・
(※追記おわり)
サイド部分のグリップは
まだちょっと良くわからずw
S字走行してみても
特に限界が突如やってくる
という域まで達してはいないのかも
タイヤ空気圧の最低値が85PSI
最高値は120PSI
とりあえず慣らしということで
下限値付近の
フロント85・リア95
チューブは普通品の
パナレーサー・サイクルチューブ
乗り心地はけっこういいです
トレッド中央が尖っているからか
段差を超えるときなどは
グッと初期は硬めながら
その後はマイルド(※ウチの子はサスペンションシートポストですg)
明日は雨らしいので・・・
ウェットコンディションでのチェック
してみるか・・・
(;^ω^)