2日続けて45kmほど離れた相模原まで往復するのはオッサン的にナニかと思い(ry
東武東上線
某駅
隅っこで
輪行準備
とりあえず
フロントフォークエンドを
適当に
タオルでガード
運んでいて
更にガードしておいたほうがいいな
と、感じた場所は
ブレーキレバー
ステムキャップ
ペダル
ディレイラー
ですかね~
実際に運んだときは
シートポスト
目一杯下げました
サドルにも
何か巻いておいたほうが
吉
フロント側持ち上げて抱えると
サドル出っ張りますからね
サドル一番下で
キャリングハンドル状態にできて
便利
ストラップだとワンテンポ遅れますが
サドル掴んで扱えば
意のままに位置コントロール可能
駆動系のオイルを
ドライ・ルブ(ワックス+速乾溶剤、系)
にしたので
一番の汚れの原因は
・タイヤ表面
・リム
チェーン含む駆動系に汚れが無くなる
わけではありませんが
湿式潤滑剤より
圧倒的に
細かい泥・埃をまとわない
いちおう
作業用手袋(軍手系)
使ったほうがよさげ
ですが
ドライ・ルブ
超輪行向き
だと思います
(;^ω^)
鉄道会社によって
女性専用車両の位置がアレなので
ナニですg(ry
東武線普通は
最後尾が女性専用
後ろから二両目の
車いすスペースを
お借りしました
「車いすの方が来たら0.3秒で移動
車いすの方が来たら0.3秒で移動
車いすの(ry」
とココロの中で唱えながら(ry
(`・ω・´)
これは
小田急線・普通車両(運行は快速急行)最後尾車両
ストラップの長い方を持ち手に結んで
突然の急ブレーキでも吹っ飛んでいかないように・・・w
(;・∀・)
イヤマジ
緊急フルブレーキかかったら
10キロの塊
飛んで行くわけですからね・・・
山手線は
乗れるタイミングを
一本遅らせました
最後尾も
結構乗車率高めだったので
エスカレーターは
側面でゴリゴリおしり擦りながら
最小幅で邪魔にならないように・・・w
いや~
輪行
気使うなぁ・・・
しかし
ポンっ!!
と、ワープできるのは
楽ちん(`・ω・´)
オリンピックで日本に来る
外人さん
輪行やりたいヒト
いっぱいいると思うなぁ
しまなみ
とか
外人さん
超来ると思う
自転車向けのイロイロな
整備
よろしくね!☆(ゝω・)vキャピ
>日本政府