a.n.d の451リムだけ販売、普通に銀ないのかしら・・・(;^ω^)
実物みたことないから、アレだけど、カラー部分、シールだったりしたらステキなのに・・・w
もう
脈絡なく
ドンドンと・・・w
リアにハメて1ヶ月ほど乗った
Panaracer Minits Tough PT (23-451)
走行距離は・・・300~400kmくらい・・・か・な・?w
それほどビード幅は変化していない
ほんとのホントに
ほんの少しだけ
狭まった
・・・
かも
・・・
(;´∀`)
ワイヤービードの Minits Tough PT
ワイヤーの初期伸びがおきたからか
ビードの片側いれるのは、かなり楽になった
残りのビードは
50%ほど入れるところまでは、同じ感じ
その後の最終ハメ込み工程は
楽になった
気がする・・・w
CDR214 ノーマル
リア・スポーク
左右で長さが違う
ハブ組み換え作業する際
スポークを左右でキチンと分けると
いちいち長さ再確認しなくていいので
楽かも
イイ感じの皿がなかったので
磁石入りの皿にニップル入れたがw、無論張り付きはしないw
ニップルは頑丈(5回組み直しても全然しっかりしているwww)
な、真鍮製で亜鉛メッキ(だと、思うw)
ハブ左側のスポークのほうが長い
リムにかける部分が伸びてるかも
なので
参考程度に
左:24mm
右:20mm
ネジ山があと5mm長く切ってあると
神スポークだった・・・w
コストだけではない
何かを求めて
a.n.d さんが
パーツを決めていると思いたい・・・
ノーマルチェーンリングボルトは接触面ギザギザ入り
ニップルも太くて頑丈
こういうところ
グッと来ちゃいます
(`・ω・´)♫
この組み方で合ってる
よなぁ・・・w
え?、今ごろ!?
wwwwwwww
(;^ω^)
4本取り
シングルクロス
4本先をバルブホールに合わせてスタートして
バルブ上空を広くとる
右ハブ側が、2穴寄ってるリム穴の前側
スポーク入れるハブの穴並びを
左が右の半穴後ろになるようにセット
左ハブ側スポークは、2穴寄ってるリム穴の後ろ側
最初
左右シンメトリックになるように
内側から出ているスポークを4本先外側出しスポークの外回すシングル
で
組んだら
にっちもさっちも
ニップルが緩かった
(;^ω^)
そのままニップル膨れさせながら締めちゃえば
イケたかも、しれな(ry
う~ん
スポーク穴サイズが違うのか
スポーク穴付近の幅が違うのか
超微妙な差っぽいですが
ニップルの締り具合には
影響が出るんですねぇ・・・
ちなみに
手計測ですがw
ティアグラ+スラム8速カセットスプロケ
のほうが
ノーマル+DNP7速ボスフリースプロケ
より
軽いです
140p.s.i
※おそらく・・・w
※ポンプ130ちょい過ぎると
※ゲージ動かないのでwww
くらい入れていたら
さすがの
パナソニックポリテクノロジー製リムフラップも
思いっきりヘコんじゃっt(ry
wwwwwww
裏返して
再利用しましt(ry
(;^ω^)
乗り心地の硬さに耐え切れずw
いまは、フロント90、リア100psi
にしていますw
KZ-100 のノーマル(406 リム)
としか比較しようがないですが・・・w
(ステッラーは色々と次元が違いすぎてwwww)
a.n.d の
この451 リム
直線材を丸にして
溶接してある
(※直線材というか、O字じゃなく、C字をつないである?)
という点を別にすれば
かなりしっかりしてます
マジ
ものすごく
剛性高い・・・(;´∀`)
ちょっとくらい手で曲げてみようとしても
ビクともしません・・・
縦振れ取るとき
接合部はちょっとだけ出っ張っててok
と、思ってれば
ほんとマジで
予備リムにするの
もったいない
くらいの
いいリム
だと思います
ホール周りも
ちゃんとバリ取りしてあるし
a.n.d の銘
シールじゃなく
ガッツリ刻んじゃえばイイのn(ry
※バランスg(ry
超長距離走るとき
予備スポーク持って行こうと思うと
フロント測ってないので、ナニですg(ry
少なくともw
リア用は
2322mm 長(くらいか・・・あいだとってw)
ニップルネジ山
長め
ですかね~
ディープリムだから
少々ニップル裏から飛び出ても
問題なし
と、思いますw
てなかんじで
ございます
(´・ω・`)
トークリップ+ベルトストラップ
は・・・
またこんど・・・
※ひっぱるなぁ・・・w
(;´∀`)