2011/04/04

CEW Audio TA-3II 2600mAh あるとイイナ単三ニッケル水素充電池での稼働時間(´・ω・`)

結果最初にw、連続駆動で

5時間10分

でした(・∀・)

110404_112100

充電に使ったのはGPの Power Bank Rapid

秋月電子で2980円だった気がします(;・∀・)

110404_112143

コイツらをTA-3IIに装填

PANA-SONY RP-HTX900ST (笑)、久しぶりの登場w

110404_113110

家電機器メーカーのヒトが見たらオコられますねww

ただでさえイロイロ統一されてないので開き直って

交互に入れてみましたwww

これで5時間10分でした。

もっとも、4時間半くらいで真空管のヒーターが消えて、音的には勢いが薄れ、そこから緩やかに音量が低下していき、最後に左が出なくなってきて、フェードアウトして電池終了。

な感じですから、極端な(1300mAhとかw)電池以外は、4時間程度で交換するのがイイかも。

1V以下に落ちるとマジで死ぬニッケル水素電池も世の中にはあったりしますし・・・www

TA-3IIは音が出なくったときに測った電池ボックスの電圧が8.8Vだったので、一本あたり1.1V。大丈夫だとは思いますが。真空管によっては、粘りすぎてもっと下がるかも・・・

ウチのはノーマルの「北京78 12 GN11 J」から、「東芝 通則用Hi-S 6DJ8」に交換してますが、ヒーター電流が6JD8 より低い0.3A の6922 とか今度試してみよう(`・ω・´)

110404_112611

ウチのTA-3IIは、ネジを8本とも交換しています。

上がノーマルの六角レンチが必要なヤツ

下が交換した、手でスコスコ回せるヤツw

110404_112741

ネジ屋さんで径とピッチの合うヤツ探したんですが、1本40円くらいだったかな・・・w

110404_111922

最後にPANA-SONY RP-HTX900ST 君の全身画像w

コイツの4極ジャックを真に使える日は・・・来るのだろうか・・・w

0 件のコメント: