2010/05/05

五月病をブチ壊せ?!〝Teclast TL-T51〟 で始める音楽生活!(3)

すでに可逆・不可逆の音楽ファイルでライブラリを構築していて、それがAACじゃなければ、T51に乗り換えるのはそんなに困らないです

100505_130501

ただし、プレイリスト機能が貧弱なので、音楽ファイル全部まとめて音楽プレイヤーのメモリー(ルートフォルダ)に送って、リストで管理。は、ややつらいです

100505_130108

音楽再生画面から右下のクルっとした「戻る」ボタンで移動した画面です。秒は、だいたい2500曲のファイルを表示するのにかかる時間

All file          音楽ファイル全部     30秒~35秒
Artist          アーティスト一覧       25秒~30秒
Title            曲名一覧                 同上
Album         アルバム名一覧       同上
My favorite お気に入り(内蔵Filemanagerより登録)
Directory    本体・SDHC 音楽ファイル表示

上4つの機能を、大抵の携帯音楽プレイヤーはプレイリストという形で事前に用意しておいて、それを表示するものが多いと思います。

リスト作成さえしてあれば、表示は早いですからね(^ω^)

しかし・・・T51は、一曲一曲登録する My favorite 以外、事前のリスト作成はありません。上記の時間待って、リストがその場で作成されるのを待つ(´Д`)

しかありませんw

30秒まって、そのあと2500曲再生できると思えば、まぁ、イイか、と思えるか思えないか・・・、ですねwww

ファイル名のつけ方いろいろあるかと思いますが、
(曲順) (曲名).拡張子 例) 01 イカすぅうう!.mp3
方式だと、同じ曲名で別のアルバムなのに、同じ曲順になってる曲。とかだと、一個は消えちゃいますよね(´・ω・`)

こういった事態を回避するには、フォルダ(ディレクトリ)作って管理!、オススメ?!ww

イカすバンド

┗ イカすアルバムVol.1 ━┳ イカす曲No.1.mp3
┣イカす曲No.2.mp3

めんどいかもっすけど、こんな風にフォルダ(ディレクトリ)作る感じですね。

管理音楽ソフトにすべてをゆだねず、自分の手でコツコツとライブラリを構築・・・

「この曲あいつと良く聞いたな・・・、つらいから転送するの、やめようかな・・・」

でも、次の日には、噛みしめながら聞いてたりする・・・

みたいな (/ω\*)イヤ-ン

0 件のコメント: