2010/05/05

五月病をブチ壊せ?!〝Teclast TL-T51〟 で始める音楽生活!(5)

CD情報がゲットできたかと思います。

え?ない?

はい、ジャケット見ながら打ち込んでうちこんで、うち間違ったらダメよ?(´Д`)

はい次www

image

Exact Audio Copy
Exact Audio Copy (EAC) 日本語化パッチ
Exact Audio Copy 日本語化パッチ

CDーDAを、きっちりWAVファイルにリッピングしてくれるソフト。傷だらけのCDでも(時間かかるけど)、CCCD(コピーコントロールCD)でもリップ可能。

player で cdplayer.ini 書き込み済みであれば、それを参照してくれます。ただ、CDの内容チェック時に見に行くので、player と EACを同時に立ち上げてると、うまくいかないかも。

cdplayer.ini に書きこんでから、EAC 起動するとイイ感じ

image 

もう、このボタン、ぽちっ、と押して、保存先を適当なところにするだけ(´・ω・`)。まぁ、CDドライブの設定とか、あるんですけど、そのへんは、詳しいページをググってくださいw

とはいえ一応

image

ファイル名の設定を %N %T にしとくと 01 イカうまスwww.wav とかにしてくれるので、便利かも

image

ボタンぽちって、しばらく待ってると、

生イカ丼うまいっすアルバム!.cue
生イカ丼うまいっすアルバム!.wav

みたいな感じのファイルが2個できます。cue っていうのは、「このwavファイルの中身はこうなってまっせ」っていう説明書だと思ってください。

image

このボタンでCD-Rに書き込みできます。

え?それはいい、音楽聴かせろ?

もうせっかちねぇ(/ω\)

このまま wavファイルだけ T51 に転送すれば、聴けるんですけど、CD丸ごと一個のファイルなので、2曲目とか探しずらいのでw、とりあえず分割だけしとくといいです

image

生イカ丼うまいっすアルバム! cuted.cue
01 イカ釣り船の唄.wav
02 墨全部出ちゃった(ノД`).wav
・・・・

みたいに分割されてますので、T51をPCとUSBで接続するか、TFスロットからmicroSDHC引っこぬいてリーダーに刺すとかして、wavだけ、送り込みます。

ああいい音(´Д`)

CDと同じ音質だし、もうこのままでイイんじゃね?、とか思っちゃいますがw

CD1枚 ヘタすりゃ700MB

ですので、ご利用は計画的にwww

ということで、次回は圧縮 m9( ゚д゚)

0 件のコメント: