2010/05/05

五月病をブチ壊せ?!〝Teclast TL-T51〟 で始める音楽生活!(2)

ウチのパソコンはWindows XP Home Edition SP3 です。他のバージョンの場合、管理者権限がどうだとか、いろいろあるみたいですがよくわからないので、パス!( ゚д゚ )

いきなり、 は ・ じ ・ め ・ て (/ω\*) がT51、な方でも分かるように、書けるといいんですが・・・w

すでに携帯音楽プレイヤーをお持ちの方には、注意点がいくつか

・本体FW(ファームウェア)番号が2.0~2.1のT51は、AAC形式 (.m4a)のファイルを再生できません。再生できるとマニュアル等には書かれているんですが、いまはダメになってます。将来どうなるかはわかりません。もち、Apple-lossless とかの再生はできません

・ポータブルヘッドホンアンプをお持ちの方は、本機のラインアウトを狙ってることと思いますが、何もイジったりしない”ノーマル”な音状態での出力は、フォーンアウトフルボリュームと同じです(=0dBみたいな)。アンプに合わせたアッテネータ必須と考えたほうがいいです
(※いちおう、内蔵5バンドイコライザで全部下げれば、調整できます。が、Monkey’s Audio (.ape) の場合、再生に全てを使うのか、イコライザーが使えなくなります)

・連続駆動時間は8~10時間です。充電には5V-1.5AのUSB端子または、ACアダプタ(いまは付属しています。初期の輸入品には法律上の問題で同梱できなかったものもあるようです)を必要とします。

簡単にいうと、

AACで音楽生活構築して来ちゃったあなた!m9( ゚д゚)

PCM WAV
FLAC
Monkey’s Audio

MP3
Ogg Vorbis
WMA

この形式に手持ちの音楽ライブラリーを再変換することができるなら・・・

Come with us SUPER EDGE SOOO COOOL Sound World (・∀・)

0 件のコメント: