2009/11/09

NCL(NHKクリエイティブ・ライブラリー)を使ってみる①

う~ん、ダウンする前にイヂっとくんだったなぁww
ncl_test_04ncl_test_05

と、これはおそらく「作品をつくる」機能の説明っぽいですね。で、作品を見てみると (Pちゃんさん、お借りします(/ω\))
http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/page/CreativeView.cgi?creative_id=136

素材の何を使うか書いた発注書がNCLに保存してある?、みたいな感じかしらん・・・。うちの貧弱回線だと、画と音がバラバラに再生されたりするので、それぞれ大元は独立してるようなしてないような、そんなふいんき(なぜか変換d

この「おそ松」さんの作品 NHKクリエイティブ・ライブラリー 心のいろ
ncl_test_07 ウェブサムネイル撮ってくるより、直にキャプったほうがイイな(゜ー゜;)。

これ、素材映像+素材BGMの作品なんですが、再生終わっても、BGMだけ流れます。お、しかも、音が途切れちゃうとこも同じだ・・・、回線が寒くて途切れてるんじゃなかったのね(゜ーÅ)

う~ん、編集済みのものはフラッシュビデオ形式で別に保存してあるのか~?、んで、音のほうは別個に指定してある?

まぁ、それはイイや(´・ω・`)

0 件のコメント: