2009/11/10

NCL(NHKクリエイティブ・ライブラリー)を使ってみる④

調べたり、実験したりしすぎて、脳からヘンな液が出そうですw(゜∀。)

AVC/H.264 形式の MPEG4

超強敵ですwww。Windows XP で、コイツを簡単に編集するべく

1)ナンかイイ感じにMPEG4がムービーメーカーで読み込めるようにする
2)ムービーメーカーで読み込める形式に変換する

の2つのルートから攻めてみました(゜Д゜)

アレコレ試しすぎて、いったいどこまで戻ったらクリーンなのかワケワカメなうちのWindowsですが、いろいろアンインストールして、CCleanerで掃除して、試して、またインストールして~、とやった結果

XP < こんなめんどくさいんなら、変換しちまったほうが早くね?

そうそう(´・ω・`)、あれやこれやインストールしてめんどくさいことになるよりは、この際初手からウィンドウズメディアビデオ形式か、AVI形式に変換して、読み込んじゃうのがイイんじゃないかという感じなんですが

しかし・・・、コレがまた難関なのよ(´;ω;`)

0 件のコメント: