2009/11/14

NCLを使う9

MPC-hc は、('A`)マンドクセ な方は、もう全部チェックの設定でいいかと

ncl_test_18

Apple の Quick Time 入れてる環境なら、Quick Time Player でも見えるかと思います。けど、重いんですよね・・・、軽さとシンプルさでは、MPC-hc の右に出るソフトはそんなにないんじゃないでしょうか。よけいなもの全部なくして、こんな画面にもできたりしますし

ncl_test_19

オプションの「関連付け」とかは、お好きな感じに(*´Д`*)

ウチみたいに、ネットブックじゃなく、マシンパワーはあるんだが?、な方は、「MPlayer」もお勧めです。というか、MPlayer 便利なのでネットブックでもあって損はないですw。真空波動研の詳細を、ありがたく使わせていただいてます<(_ _)>。が、フィルタとスプリッタないと使えないので(つд・)、MPlayerのコマンドラインに表示される情報は重宝します(´ー`)

ncl_test_20

SourceForge.JP のページから、公開日時の新しいこのへんとか

MPlayer-rtm-svn-29851.7z

ついでにこのへんも持ってきとくといい感じ

FFmpeg-svn-20472.7z

ちなみに、.7z っていうのは、7-zip という圧縮率の高い形式の圧縮ファイルです。

7ziplogo

7-Zip

1 件のコメント:

AE86(よん?AG-ELU) さんのコメント...

すみません!(;´Д`)、「真空波動研」は、ファイルフォーマットの確認には、ダイレクトショウフィルタとスプリッタは関係ありませんでした。再生に問題が生じる、だけでした<(_ _)>