2013/07/09

アメリカ国内にしか発送してもらえない通販商品を日本で買う(´・ω・`)

とある日本国内の輸入代行屋さんに問い合わせたら、「お知らせいただいたホームページに不具合が(ry」、とか言って断られたw。すごく、なんていうか、本業とは別に片手間で適当にやってる、みたいな匂いのする代行屋さんでした(;´Д`)

 

image

FSA – Metropolis Patterson transmission crankset

http://www.metropoliscomponents.com/patterson.htm

 

このクランクセット

2段変速なんですが

歯数が

28T と 45T

の2段

 

2013-07-09 12.19.20

チェーンリングには 43-28T って書いてあるけど・・・

まぁ、イイか(;^ω^)

 

チェーンリングとしては28T

これを遊星ギアを使って

1.6倍に増速

 

する構造なんですが

 

2013-06-17 14.09.03

17bicycle uM2012

チェーンリングは62T

 

45でも43でも

どっちみちぜんぜん歯数が足りませんwwww

 

image

METROPOLIS PATTERSON BELT DRIVE ADAPTER (W0086)

http://webstore.fullspeedahead.com/fly.aspx?layout=estoreproduct&taxid=443

 

そこで目をつけたのがコレ

ベルトドライブ用のチェーンリングじゃなくて、ベルトドライブ用ベルトリング?w、のアダプター

 

BCD 130 mm の5穴

 

これなら、おそらく

uM2012 の 62T チェーンリングを付けられます

 

厚みでどのくらいチェーンラインに影響が出るか

ボルト部の幅はどうなのか

 

とか

ありますが

とりあえず、ヤッてみるか・・・とw

 

62Tでハイギアいくと、1.6倍・・・おおむね・・・

100T

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!キャー

wwwwwwwwww

 

ギア比10:1とか・・・www

いくら8.5インチタイヤとはいえ・・・

踏めるんだろうか???

(;^ω^)

 

image

METROPOLIS PATTERSON TRANSMISSION CABLE STOP

http://webstore.fullspeedahead.com/fly.aspx?layout=estoreproduct&taxid=443&pid=1054

 

もうひとつ

ケーブルストップ

 

これも実物届いてみないとナンなんですが・・・w

 

おそらく・・・

フロントシフターのアウターケーブルをここまで引く

ためのもの

かと

思います・・・

たぶんwwwww

 

uM2012 KZ-100 ともに、フロントディレイラーはありませんので

フレームは、フロントシフター用のワイヤー取り回しが出来る構造になっていません

なので

 

こいつにケーブルアウター嵌めこんで

固定する

つもり、で購入(;´∀`)

 

たぶん・・・

それ用、だと、思う・・・w

見た感じwww

 

image

https://www.us-buyer.com/

 

FSA の通販ページでは日本に発送してくれなそうなので

US-BUYER さん、という代行業者さんにお願いしました

 

オレゴン州にある会社ですが

手続きは日本語でおk

メールでのやりとりも

日本の方が丁寧に対応して下さいました

(゚∀゚)♪

 

FSA Metropolis Patterson 060

オレゴンに仮の送り先を作ってもらえるので

買い物は自前でして、ショップからそこへ発送してもらい

 

日本への発送だけ US-BUYER さんにお願いする

 

転送

 

というやつが一番リーズナブルなんですが・・・

 

今回はじめての一見客ですので・・・w

全部 US-BUYER さんにやっていただく

 

ショップ代行

 

をお願いしました

 

FSA Metropolis Patterson 100

FSA のショッピングページはちょっと普通のとこと違っていたようで

テンプレートで入力してもうまくいきませんでした

 

買い物するサイトのアドレスと商品名をお伝えして、US-BUYER さんに発注していただきました

 

6/29 に US-BUYER さんに依頼

7/2 FSA に発注

7/4 オレゴン到着・入金

7/6 日本に向け発送

 

FSA Metropolis Patterson 110

アメリカ国内の送料が1000円ほど

ショップ代行手数料が2000円ちょっと

合計9000円弱

 

FSA Metropolis Patterson 130

日本への発送は7/5

クロネコヤマトアメリカ

着払いで

たしか 1700円弱

 

FSA Metropolis Patterson 180

配達予定、7/13 となっていましたが

7/9 成田到着

通関処理と国内移動で

たぶん

ちょっと早めの

12日までには届きそうな雰囲気(`・ω・´)

 

Product Image 

Origin8 Mini Trigger Lever RH White/Silver

白いブレーキレバーとか

 

Product Image 

Fyxation Rodeo Pursuit Bullhorn Handle Bar, 40cm, White

白いブルホーンバーとか

 

イロイロ目をつけてるブツがあるので・・・w

 

US-BUYER さん

近々またよろしくお願いします(゚∀゚)♪

0 件のコメント: