2011/05/04

CEW Audio TA-3II + TESLA PCC88 (7DJ8)

electro-harmonix E88CC (6922) の次はJJの6922 のテストするつもりだったンですg(ry

110504_171141

eneloop 、充電後1週間くらい置いてあったヤツとはいえ、4時間という駆動時間ちょっと、すこし、やや、なんとなく

ガッカリした

もので・・・(;・∀・)

 

110504_171343

TESLA 7DJ8 (`・ω・´)、上側はそこそこヒーター明るいです

ぶっちゃけ、テスラがスゴイのか、xDJ8 系管が優秀なのか

エエ音します(;^ω^)

 

いま連続通電17時間半くらいで聴いてますが、通電初期はやや高域が強めな感じでしたが、すぐ収まって、いまはそこそこいい感じのバランスです。

でも、やや高域寄りか。TA-3II 標準の 北京6N11-J と似た感じかしらん。

聴いてるのが、PANA-SONY RP-HTX900ST (※HTX7に900STドライバw)というのもあるかもですが、PCのアナログ出力繋ぐと、ノイズが乗ってるのが分かります。

けっこう容赦なく鳴らしてる感じ。

 

110504_171631

左は東芝の6DJ8 、構造は似てますね

 

110504_171951

7DJ8 って、6DJ8 より値段が安かったりするので、コストパフォーマンスは結構いいかも。

ただいま充電が終わった eneloop で駆動時間測定中(´・ω・`)

0 件のコメント: