2011/09/16

自作 The YAHA amp 定電圧版 電源 単三10本化

ジャンク漁って、ナントカしてみました(´・ω・`)

110916_171141

使用したアルミケース、タカチ KC4-10-17GSはネジ4本でバックリ上面を開けられるので、あるいみ便利

電源線を太くする予定を貫徹したので、ちょっと下側だけ開けて電池交換、とはイキづらくなった、というダケではあるんですg(ry

 

110916_171241

超キタナイ(;´∀`)

 

110916_171325 

006Pのソケットを真っ二つにして延長

 

110916_171428

基板と端子との干渉を回避するべく、2本ケースを斜めにw

 

110916_171748

12本可能とか思ったけど

ケースの端っこ多少加工しないとツライかも

 

110916_171614

前衛芸術のカタツムリの眼のようなブツが電源端子(;´Д`)

テープで絶縁がカナシイのd(ry

エポキシ樹脂とかの、盛れる接着剤買ってこないと

 

110916_171852

被覆が薄くて剥がれまくっている

(そのぶん本体は太いのかもしれませんg)

 

1年もののニッケル水素充電池10本

 

110916_171916

充電直後で

14.2V

ほど

 

110915_124324

いつも使ってる携帯用ケースにも

なんとか

収まります(;・∀・)

 

エージングも進んできたので

ボツボツ電池での駆動時間を測ります

 

エネループ8本しか持ってないんで、ReCyKo+で(/ω\)

エネループ12本買ってこようかと思ってはいるんですが、充電器が16本分しかないので、充電器も2台くらい追加しないとなぁ・・・w

0 件のコメント: