2011/09/12

携帯型 The YAHA amp(真空管ヒーター定電圧版)への道(3)

ガラスエポキシ基板の硬さに、ダイアモンドカッターを買いそうn(ry,貧乏n(ry、カッターd(ry

110912_095158

マルツで在庫処分大安売りしてたパソコン拡張端子用ガラスエポキシ基板(孔周り両面スズ?メッキ)

カッターナイフでちくちく切断(;´∀`)

 

タカチのケース、KC4-10-17GSには基板用溝が切られていないので、適当にスポンジで固定することにして、サイズをあわせます

 

電池ケースの高さ+数ミリ余裕を持たせて差し引き、だいたい

高さ100ミリ前後*幅94~95ミリ

 

前回は可変抵抗だけ基板に固定、スイッチやプラグ・ジャック、LEDをフロントパネルに固定というよくわからない作りでしたのd(ry

 

今回は基板に固定して、フロントパネルにニョッキリ顔を出す仕様にしてみようと思います(;・∀・)

 

110912_095238

単三8本ケース+2本ケースの10本仕様

 

単三10本ケースって、売ってなかった・・・

探せばあるのかなぁ・・・

 

KC4-10-17GSだと、6本ケース*2の12本まで楽勝で入ります(;^ω^)

さらに横向きに追加するなら、基板サイズ次第ですが、16本くらいはイケそうw

 

110912_095415

イザとなったらコイツで

ケースの外側に電池を増設s(ry

思いっきりショートしそうだし、電池どっかに飛んで行っちゃいそうだし、アンプ周辺のもの傷だらけになりそうですg(ry

(;´Д`)

0 件のコメント: