2012/01/06

裏表SO8パッケージ→DIP8化、をどの子に使おうか・・・w

イヤマテ、しかし、このSO8x2 をDIP8 化する変換基板は、パスコンを基板側に実装できないぞ・・・

120106_173538

ウチのアンプのオペアンプソケットはDIP8 規格ですので

今回購入した子たちのうち SO8 の子は変換してあげないと

イケません(`・ω・´)

 

120106_173733

変換基板・脚

ともにマルツパーツ館で入手

 

う~ん、今現在

ウチのThe YAHA amp 改3号機は

47uF – 0.22uF

とパスコンを通してオペアンプに給電しています

 

シングルオペアン2基を鳴らす時は0.22uF

デュアル1基のときは0.1uF に

 

とかヤッてるんですが

 

120106_174913

シングルのDIP8 パッケージ用のものは

それぞれのオペアンプの電源にも

0.1uF のパスコンが付けてあります

 

SO8x2→基板1枚でDIP8 化 変換基板

 

には、パスコンを付けるスペースがありません

無理やりカマすコトも出来ないことはナイんですg(ry

 

120106_174743

8本足一体型の連結ソケット(右)だと

削らないとSO8 パッケージがキッチリ収まらず

 

1列タイプの連結ソケットを4本づつにカットしたもの(左)

だと、収まりはイイんですが

 

どちらにせよ

ちょいとパスコン突っ込むには空間的にツラそう・・・

(;´Д`)

 

チップコンデンサー買っとけば・・・w

とか夢見るのはヤメてwww

 

120106_185105

とりあえず

パスコン無しのDIP8 シングル→デュアル化 ソケット

を新たに作って

SO8オペアンは、普通にDIP8 化しました

(´・ω・`)

 

120106_185726

8本足一体型連結ソケットを

超アクロバティック半田付けして

かなり背の低い変換にしたつもり

なんですがw

 

※ど真ん中に来る2本x2、コテ届きませんw、超ツラかったww

 

となりの47uFアルミ電解コンデンサーを超える背の高さwww

マジケースギリギリwwww

 

怖くて、ケースの裏側に、絶縁用テープ貼りましたwwwww

 

120106_185841 

ゲイン5推奨のOP37 はどんな音になるのか・・・

OP27 は、07進化型としての力量を発揮するのか・・・

はたまた、OP07D が直系としての意地を見せるのか・・・

 

ああ・・・

+(0゚・∀・) + ワクテカ +♬

0 件のコメント: