2012/01/05

Simeji が、百度 のソフトウェアに

Simeji というのは、Android 用日本語入力システムです

image

http://www.adamrocker.com/blog/329/simeji-and-baidu.html

 

ん~(´Д`)

 

印象は良くない

「百度」っていう文字のイメージだけだけど・・・

 

作者さん

どんな人生歩んできたのか

オレは知らないけど

 

奥さんとか親戚とか先祖とかが中国人なら、たぶん問題ないと思う

奥さん中国人とかだったら男として、スゴくステキなお話だと思う

 

でも、そうじゃないなら

 

ちょっと理解出来ない

 

自らの利益しか守らないことを隠し

遍く人に憎まれないように他人を騙し

何がおきても最後には安全な場所に立っている

 

そういう者ほど

 

「あなた」に美しく聴こえる言葉で「あなたが一番」と

 

嘘をつく

 

国籍年齢性別に関係なく

 

 

作者さん

日本語入力ソフトウェア

によってあなたの名は世に広く出たのだということは

中国語入力ソフトウェアにも生かせる部分はあるだろうけど

 

軸足絶ち切って立っているには

どうしたらいいのか

 

更なる飛躍という言い方もあるだろうけど

まさに地を見ず飛び続けていくしか

なくなるんじゃないでしょうか

 

※オレ酔っぱらってるケドね(゜∀。)♪

0 件のコメント: