2011/11/13

VICS USB Audio Kit おそらく延々と続くであろうノイズとの戦い

基板を銀紙やアルミで覆うと「ポツッ、ポツッ」ってノイズが大きくなる(´;ω;`)、そのシールドに触ってると消えるんですが・・・

111113_115051

何者!?wwwww

仮のシールドは、煙草の銀紙なんでs(ry

 

111113_115200

いつまでもピュア初心で痛い居たいと(初心者マーク)

願いを込めて愛煙している「わかば」(´・ω・`)

 

どこかの国会議員の先生は

煙草が嫌いで、社会からなくしてしまおうとされている

などと聞き及びますが

 

こういう想いを煙草に込める奴もいるんです

 

祖父が亡くなったとき

遺品を整理していたら

何十年も開封されずそのまま大事にしまわれていた

「しんせい」が出てきたんです

 

祖父は陛下から褒賞を頂いた際に

恩賜煙草として頂いた

「しんせい」

を、死ぬまで大切にしていました

 

たばこ

 

には、様々な人々の想いが静かに重ねられている

 

煙草を消してしまおうとしている方々は

 

そんなこともあるんだということを

 

ほんの少しだけ、考えてみてください

 

111113_115258

さて(`・ω・´)

 

このままでは、ケースに入れてもツライ

気がしたので

 

もうちょっと調査してみることにします(・∀・)♪

 

111113_115452

赤クマ師匠!

お久しぶりですねぇw

 

ちょっと待ってて下さいね

 

いま、基板上でちっちゃな部品を個々にノイズ遮断してみて

どれがノイズ源なのか調べる小道具を考えてるところですから

 

って

手に持っているのはナンですか?

 

111113_115547

え?

これから国会議事堂に カチ込み デモに逝くから

プラカードつくった?

 

まぁ・・・

 

イイすけど・・・

 

きょう日曜だし、野田首相はAPEC でハワイですよ?

 

って

 

その板は、高周波ノイズ遮断に最適な、アルミ製ですね?!

 

111113_115755

ちょっと貸して下さい!

 

111113_120012

そんなにプンプン怒らないで下さいよw

 

ほら、折り曲げるとイイ感じじゃないですかww

 

111113_120043

ちょっと設計者のミスでw

3方向しか遮断出来ませんがwww

まぁOKということでwwwwww

 

111113_120948

一番問題の「ボツボツ」ノイズではないんですが

より高い「サーッ」という感じのノイズは

インダクタを覆うと、かなり遮断できるようです

 

111113_121117

ケーシングすると音量が増大する

「ボツボツ」ノイズはどこが原因かしら・・・

とあちこち覆ってみると

 

111113_121202

どうやらこの子が原因?

もしくは水晶発信器がらみか・・・

 

丸ピンソケットの呪いか・・・w

 

111113_121921

とりあえず、ノイズカッターをナニか考えましょうw

 

111113_122033

ゴムシートに磁性体が練り込んである

ノイズ吸収シート

多い日も安心(ry

 

111113_122108

万全を期すべく

シートに更に

低周波用銅箔テープ+高周波用アルミテープ

兵器のECM 対策かyp!

みたいなw(;´∀`)

 

タンタルコンデンサーのタンタルも、

APFSDS 弾頭に最適だったりしますし

 

OK(何が?;

 

111113_122744

ほらほら師匠w

ふて寝してないでww

 

PCM2704 は、もはや戦闘妖精雪風のように無敵ですよwww

 

111113_122835

ほ~らw

ちゃんと裏側までシールドしちゃいますよ!w

 

111113_123431

お、だんだん興味出てきましたね?w

インダクタも銅箔とアルミ箔でシールドですよ!!www

 

ホントならこのシールドもグラウンドしないとナンですが、この際省略wwwww

 

111113_123515

できた~\(^o^)/

 

聴いてみたところ・・・

 

ま っ た く 効き目なしwwwwwwwwww

 

(;´∀`)・・・

 

う~んw

電源経路通って来てるのかなぁ・・・

 

コンデンサの容量とか、材質とか、パラってみるとか、増設してみるとか

もう少し研究が必要なようです(;´Д`)

 

 

111113_124112

え?

このデカいインダクタはどうすんだ?

 

それは

デカくて重すぎてwww

丸ピンソケットじゃ保持できないので
ヤメましたwwwwww

 

111113_124154

え?

ノイズが取れなくてムカつくから

野田首相にカチ込むデモかける?

ハワイまで泳いで行く??

 

好きにして下さい・・・(;^ω^)

 

結局、インダクタの C6 側の一部分だけ、超小さくアルミテープを貼りました(´・ω・`)

0 件のコメント: