2011/11/19

VICS USB Audio Kit 、抵抗器・キャパシタ交換

ヤヴァいw、だんだん、「ラヴリィキティケース」に収まらなくなってきたwww

111119_040814

VICS USB Audio Kit

 

部品をいじりました(´・ω・`)

前は・・・、全体がもっと「青色」だった気がしますwww

 

111119_040909

やはり入出力は重要だろうjk

 

ということで

PCM2704 の8・9ピンへの入力の抵抗を

DALE RN55D 軍用規格の1/8Wは民生品の1/4Wだぜブラザーhehehe

22Ωに交換

 

111119_041218

オリジナルの1μF積層セラミックだったところを

ほぼすべて、ディップタンタルコンデンサー1μFに

 

111119_042123

全部ディップタンタルにしてしまうのは

TPP ですべてが同じになって多様性がなくなるようd

 

音に深みがなくなる(?)気がしてw

PCM2704、20ピンVCCP出力には22μFの三洋OSコン

 

同じ材質の部品構成だと、こう、ナンというか

音の傾向が平べったくなる気がします

 

いろいろな子を混ぜると、ステキな音に!w

わかりづらいですがw、1μタンタルも2種類使ってますw

 

22マイクロにしたのは

ナショナルセミコンダクターのLM317 データシートで

1のタンタルと同等の性能を得るには

電解では25必要

と書いてあったからですが

 

それって、リップル対策の場合?、っぽいので

見当違いかもwww

 

まぁでも、音質変わるから

OK(えw

 

111119_042038

見にくいですが・・・

 

赤丸のコンデンサーは対ですカップルですラブラブでs(ry

 

上が16・17ピン、アナロググランド右とVCC右

下が12・13ピン、穴倉アナグラw左とVCC左

 

同じタンタルコンにしました(`・ω・´)

 

111119_042201

でんでん虫がツノとヤリを出してる前衛芸術でs(ry

 

最終段

キャパシタに入る抵抗器

キャパシタを変更しましたw

 

111119_042234

DALE RS-2B 巻線抵抗器

 

半透明の帽子は、だんだん寒い日が増えてきたので

ではなくw

 

デカ過ぎてw

先端側リードの根元が

基板上空から大気圏外(ケースに当たるw)に

飛び出すからっスwww

 

めんどいからw

ケースの内側のスポンジ、普通のスポンジに変えようかな・・・w

 

111119_042320

RS-2B、リードが超ビックなのでw

こうでもしないと

愛する

オムロンXR2C 丸ピンソケット

に収まりませんwww

 

111119_042411

RS-2B お母さんに

「アナタ狭いからもっとソッチ行って」

と言われてしょんぼりしている東信お父さん

 

ではなくww

 

でもまぁw、ちょっとRS-2B と干渉するので斜めにしましたwww

あと、さりげなく220μFに増量してみましたw

 

111119_042541

ジュラコンスペーサーもワッシャじゃなく

ナット挟んでかさ上げしてるんですがw

それでも足らんww

どんだけwww

これ以上かさ上げしたら

ねじ山が噛みませんww

 

111119_043008

いろいろと部品の種類を混ぜ合わせたので

やらかした本人的には・・・

 

けっこう、いろんな方向から音が鳴ってる

ような、気がしないでも、ナイ、かな?

という感じです・・・(;´∀`)

 

111119_042920

DELE の抵抗器だけじゃなく

他にも一部、KOA MF 1/4 のノーマルサイズに変更

 

オリジナルのパーツが基板だけになってしまいそうでs(ry

それって、なんていうブレットボード?www

 

(;´∀`)~♬

0 件のコメント: