2011/11/19

VICS USB Audio Kit パーツの方向 (・.・;)

卵が先か鶏が先か…(-.-;)、通信速度判定ってのが一番最初なのかなぁ、だとしたらホスト側が先かしら

111119_111919

PCM2704 のアナログ出力に

一番最初にぶら下がっている抵抗器

R7・R8 を変更してみてるんですが

 

ふと・・・

抵抗器にも向きがある

という話を思い出しまして

 

ググってみたら、某○×△□ がそうらしい

 

ページを見たら

 

あった(・∀・)

 

○×△□は方向性を管理する従来にない対策を施すことにより、オーディオ用として最適な性能を具備した製品となっております。

 

でも前後ろどっちなの?(;´Д`)

より詳しいっぽい、PDFの製品詳細を見てみる

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

○×△□は方向性を揃える従来にない対策を施した製品の製造も可能です。

 

え~っと・・・w、「可能・・・です?」(;・∀・)

 

う~ん(・・;

 

見なかったコトにw

(´∀`;)

 

111119_113513

ほら、皆さんよくあると思いますが

睡魔が襲ってきてるのに頑張って

抵抗器のつもりで半田付けして

電源入れてみたら

なんかおかしくて

よくよく見たら

抵抗とコンデンサ間違って半田してた

とか、よくあるじゃないですか

だから抵抗も+-と思っていれば

眠くても大丈夫!

 

え?

コンデンサと抵抗の間違いは是正できないし

根本的に無理がある?(;´∀`)

 

111119_113628

とりあえずw

 

抵抗器のカラーコードを基準に

最後にある精度表示を後ろ側(-)

文字で思いっきり書いてある奴はその方向w

と考えて

 

そのへんの表示も色々あるので、ググってみてくらはい(;・∀・)

 

上の画像の場合

一番太い線が精度表示

茶色=誤差精度1%

になります

 

小さい抵抗で見にくかったり

最初も最後も同じ太さだったりした場合

 

諦めてくださ

 

そのときは、カラーコード表と見比べて・・・

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*Cheers☆

 

眼にハンデある人のコト考えたらズバリ書いてある方がイイ

オレもアタマ悪いからズバリ書いてある方がイイwww

 

111119_112234

VICS USB Audio Kit

抵抗&キャパシタ方向図、これ合ってる?(´;ω;`)

 

★☆+がプラス側

 

★+は「反対側グラウンドだからこれでいい?(´;ω;`)」

は「わかんないけどこれでいい?(´;ω;`)」

 

(´;ω;`)

0 件のコメント: