2011/11/17

VICS USB Audio Kit「超シールドケース」に格納(`・ω・´)

株式会社ビックスさんが、ステキなケースを同梱してくれてたので・・・(^O^;)

111117_163802

ハローキティ

ラヴリィ縦型ケース

 

( ゚д゚ )

 

VICS さんの通販で購入したところ

ステキなケースが同梱されてましt

 

え?違う?

違うそうじゃない

そうじゃなくて

 

それはオマケで

普通に

ウェットティッシュとして使うものだ?

 

 

Σ(´∀`;)

 

 

111117_163827

USB A プラグにしちゃったから

蓋が閉められないのかと思ったのn(ry

 

もうせんでええわいw

 

111117_163240

出力を延長して

縦に突っ込んだだけ

なんですけどねw

 

111117_163312

高さがマジでギリだったのでw

 

JL3.5-STEREOPIN

 

の、貴重な最後の2本のうちの一本を投入(;´Д`)

 

111117_142036

マルツさ~ん!

再販してくれませんか?(; ・`д・´)

 

111117_163427

入口を3極にしたので

出口も3極

MJ073H

 

111117_163453

基板付近だけでもがんばってシールドしとこう

と思って

モガミ2534の銅線シールド+アルミ箔シールド

 

グラウンドラインに繋ぐの、迷ったんですが

とりあえず無接続(´・ω・`)

 

111117_163529

廣杉計器のジュラコンジョイントで

基板の垂直方向にガードを入れてるんですが

 

ちょっと長さが足らなかったので

スポンジを内側に入れました

 

シールド効果UPするかどうかわかりませんがw

導電スポンジを使ってみました

 

スポンジだと思って回路を接触させたらショートする!

そんなドキドキ感がたまりません(意味不明;

 

111117_163603

律儀に蓋を回しながら格納すると

どこか断線しそうなのでwww

グイッと蓋を真っ直ぐ締めます

(;・∀・)

 

111117_163120

直挿しが難しいのでw

USB A 延長ケーブル

手持ちにあった奴を使ったんですが・・・

 

111117_114541

このケーブル

挿すと一瞬だけ電源が入って

すぐ切れちゃうんです

(;´Д`)

 

なんでやねん!

と、調べたら

 

4ピンの電源グラウンド(-)だけ20Ωも抵抗がかかってました

 

他は1Ωくらいなのに・・・

 

何用の延長線だったか忘れたのでw

 

パスwww

 

111117_115553

端子をバラしてケーブルだけ交換しようかと思ったんですが

とりあえず、繋がりゃいいやw

と思いw

 

スイッチが壊れてしまったUSBマウスを分解

USB-PS/2(昔のマウス用)端子 変換も分解

 

111117_163935

超テキトーに結線(;´∀`)

 

OFCかどうか不明ですが

リッツ銅撚線でした

 

そのうち・・・

よさげなケーブル買った時の比較対象として

ちょうどいいかな・・・?

 

みたいな・・・(;´Д`)

 

 

111117_163036

とりあえず

 

「ポツポツポポポ」ノイズは出てません(゚∀゚)

「サー」ノイズは

アンプ側で思いっきり増幅するとw、多少出てますが

それほど気になるレベルではないです(・∀・)

 

まずまずの仕上がり・・・かしら・・・

 

株式会社ビックスさん、ステキなケースをありがとうございます!

m(_ _)m ~♪

0 件のコメント: