2009/10/15

Windows XP のなんだかよくわからないいやがらせ?w

とあるソフトをインストールしたら(というか、単に圧縮を解凍してディスクに置いて実行しただけなんですが)、

「設定ファイルがみつからんのんじゃ、ボケぇ!!!1!!」

と、怒られました(´Д`)、いやそこまで強烈なダイアログが出たわけじゃないですけd

作者さんのページがあったので、見に行ったら、同じ目にあったほかのひとの書き込みがありました(°∀°)、解決法も作者さんが書き込んでるじゃまいかヽ(*´∀`)ノ

糸冬 了

かと思いきや、やっぱりだめで orz さらにひたすらggrksしてみたら、どうやら

WINDOWS XP って、エクスプローラーでファイルの書込み属性変更しても反映されない

みたいなことが書いてありますΣ('0'*)

ようするに、プログラムが設定ファイルを作ろうとしても書込みが禁止されちゃってる状況なので、書けるように変更したはずなのに、それは

XP) < すんません嘘つきました

ってことらしいです(´・ω・`)

別のソフトでも同じ状況になったことが昔あって、そのときは、めんどいのでほうり出してたんですがw、今回はちょっとだけしつこく調べようと思います(^_^;)

0 件のコメント: