2009/10/13

Windows Live Writer 導入・・・

普通のウェブページも作ったことがあるんですが、ハイパーテキストを調べて直接書くのに疲れて、いわゆる「ホームページ作成ソフト」を導入した過去が、いま走馬灯のようによみがえr

そんなもんだよw、といわれればそうなんでしょうけど、先日ここにwinff.jp.poの中身をそのまま貼り付けたとき(反省はしていない、後悔はしていr)、改行が反映されず、えらい勢いで手直しするはめになりましてwww

なんなんでしょうね~、改行コードがLFだけだから?(´_`。)

疲れたので 〇| ̄|_ 、「Windows Live Writer」入れてみました。

http://download.live.com/writer

感想:EeePC 901-16Gだと、重っ!!1。かなりもっさり?な感じです。

導入に関しては、特に問題なし(この投稿がさっくりいけば)。自分のBloggerのアドレス(うちだと http://ae864agelu.blogspot.com/ ※アドレスをマウス右クリックでリンク一発解除可)とID、PASS入れるだけ。

あとは勝手に設定を拾ってきてくれます。投稿済み部分は取り込んでくれないみたいなので、「開く」して取ってきます、が、これ、まとめて持ってこれないんですかね・・・。いっこいっこはめんどいっす(´・ω・`)

あと、ggrksしてみたら、投稿を通知しといたほうがいいかもしれないようなふいんきなので、「Ping サーバ」の設定のところにWeblogs.com を書いておきました。なんだか、その手の送り先は他にもいっぱいあるみたいなので、「オレは書いたぜ!オレオr!」な方はいっぱい登録してみてはいかがでしょうか。このブログが詳しいかも

クリボウの Blogger 入門http://blogger.kuribo.info/

※なんか、たぶんこんな引用じゃないもっといい感じのやり方があるとにらんでるんですが、よくわかってないので、コレで!(ぇ

0 件のコメント: