「張りあう相手が居るのはいいもんだ(手塚秀彰さんの声で)」(;・∀・)
アヘッドステム、コラムスペーサーをちょっとだけ・・・、ステム上に移動ちう・・・w
ぼん٩(๑°ㅂ°)۶ごー @bongo_san さんの FUJI COMET R
に触発され
ハンドル位置を下げてみる!
(;・∀・)
ヘッド角
よくわかりませんg(ry
たぶん
17度ステムでちょうどいいくらいでしょうか?
とりま
スペーサー2枚移動
※10x2=20mm、ステム下げ
※ハンドルクランプ位置は8mmくらい前進
Nikon 1 V1 + 10~30mm の、18mmちょいで撮ってるので
ほぼ、35ミリ換算で焦点距離 50mm 標準レンズの画角
※人が見てるのに近い
シートポストはクランク下死点で膝が伸び切る直前の直前の直前wくらい
マジギリw
ちょっと計測し直し
23-451 サイズのタイヤに交換しているので
基本、ノーマルより5mmくらいは低いです
地面からコラムトップまで
900mm 弱
ステムは 110mm
たぶん 82度
俯角側でセットしているので
ヘッド角に対して
マイナス8度
ハンドル、日東 B105AA
CDR214 ノーマルブレーキレバー
レバーの握りやすさとブラケット握りやすさ
なんとなくイイ感じになるポジション探って
こんな感じのセッティング
ブレーキレバーには適当なスペーサー噛まして
リーチ縮めてます
ブラケット握り位置から
コラムセンターまでで
だいたい
250mm
ステム20mm下げて
ブラケット握り位置地上高
880mm
くらいか
ハンドルクランプ位置から
サドルクランプ位置まで
700mm
ほど
ちょっと見栄張りすぎn(ry
サドル座面までの地上高
BBB スカイスクレイパー 27.2mm / 400mm
YourAir キャメルサドル
マジ、ハイケイデンス時は若干キツ目なので
サドル前に出そうかと・・・(;^ω^)
座面までで
980mm
ほど
シートポスト突き出し量は
シートチューブ上端から
サドルレールまでで
215mm
ほど
さて
はたして
ハンドルとの高低差は・・・
一番良く握る
ブラケット上面とサドル座面の差で
120mm
たいがいの自転車が
トップチューブ、シートチューブ、共に後ろへオフセットしているので
高さを変更すると
その前後位置も移動する
という
乗車姿勢だけでなく
重量配分の移動を伴います
乗りこんで
まだまだ
悩まなくては・・・
な~んて、適当なコト書きつつw
ぼん٩(๑°ㅂ°)۶ごー さんに
張り合ってるだけですg(ry
「張りあう相手が居るのは(ry」
もうええ・・・(;´Д`)
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