ノーマルのスタンドで、実用上は問題なかったんですが・・・、あw、あったw
ペダルにストラップ掛ける前は、左のカカトがたまに当たったかn(ry
これから夜にかけて雨
あしたも雨の予報・・・
_ノ乙(、ン、)_
ちょっと
少しづつノーマルパーツをフレームのみにしていきつつ
書き溜めてたネタ放出
(`・ω・´)
センタースタンド交換しました
N+1 ボトムレッグセンタースタンド
ノーマルセンタースタンドの固定は
8mmヘックス(六角)ボルト
アイスツールズのコッタレスクランク抜きに付いてる
クランクのフィキシングボルト用レンチが
ちょうど8mm
サクッと外れました
ココの部分
これだけ頑丈なら
アルミフレームといえども
鉄系フレーム・ピスト用ブレーキ台座を付けて
リーチの短いサイドプルデュアルピボットキャリパーブレーキ
例)シマノ105・BR-5700(リーチ49mm)
イケる
かもしれない・・・?
(;^ω^)
などと妄想しているうちに
交換終了!
(;・∀・)
よし、収納状態は
イイ感じw
N+1 ボトムレッグセンタースタンド
ホローテックタイプのボトムブラケットシェルに固定する
センタースタンド
調整は
リング幅+アルファの左右位置
と
チェーンステイに当てて本体の回転を抑制する
ストッパー固定位置x2
この2つだけ
あまりにシンプルなので
フレーム構造的に合わなかったら
それまで!
みたいな・・・w
なんて漢らしいスタンドでしょう!
wwwwww
チェーンステイストッパーに当たる部分
スペーサー入れれば
若干
格納位置を下げられますが
ウチの CDR214 はシェル幅68mm
BB:シマノ・ティアグラ・ホローテックII・BB-4600
クランク:シマノ・105・BR-5600・172.5mm
ギリギリセーフ!
(;´∀`)
700Cとか27インチ・26インチ車
想定したスタンドっぽいので
451だと
若干、傾きが足らない感じですが
平地なら
なんとかいけそう
上から見るとこんな感じ
シュッ、と
こんな感じ
安定性確保のためでしょうが
真下垂直以上前に出ているので
格納するとき
車体を逆側に傾けないと
畳めません
ノーマルの
NUVOセンタースタンドもそうでしたが
センタースタンドの宿命?
スタンド立ってるとクランクが当たります
少しだけカットすれば
丁度いい感じになりそうです
が
めんどくさいのd(ry
駐車スペースの幅に余裕があるなら
こんな感じで止めてしまおうかと・・・w
(`・ω・´)♪
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