2013/02/09

KYUZO KZ-100 11T~34T 7速化 <4>

シマノさんのリアディレイラー、RD-TX35 可動アーム部以外樹脂製だ。形状変わるけど、上位機種は金属アームが軽量で、チェンジが軽やか~、なのかしらん?(;・∀・)

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SHIMANO Rear derailleur RD-TX35 (ERDTX35B)

逆爪ブラケットアダプタータイプ ( 35B ※直D 正MB)
スピード:6 or 7 speed
トータルキャパシティ:43T
リア最大ギア:28 - 34T
リア最小ギア:11T
フロント歯数差:20T

※音叉は付属しませんw

TX-31 の後継機種ですかね(・∀・)

 

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Low 34 – Top 11T、7速対応ディレイラーが必要になって

TX35 にしたんですが

主な決定理由はお値段(;・∀・)

1200円ほどでした

 

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もうちょっとカッコいい理由は

シフターのワイヤー取り回しが

ノーマル RD-TY18 と同じ感じで

切ったナンだと、しなくて済みそうだったから(;^ω^)

 

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シフターもそうだったけど

エントリーモデルから少し上に上がった機種は

シンガポール製なのかしら

 

それとも

中国集中避けてるのかしらん

 

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プーリーのアームがすごく剛性高そう

横動作角度もスプロケット歯数差に沿うように斜め方向

 

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はて・・・

どこかで見た

緑色のグリースがw

 

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プーリーの歯数は13T

TY18 が10Tですから

チェーンはスムースに流れそうです(゚∀゚)

 

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このプーリー

樹脂製です

(;・∀・)

 

それで塗ってあるグリスが

金属用っぽくないグリスなのかな?

 

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大山のぶ代さんの声で

「音叉~~」

ピコピコピコ☆(ゝω・)v

 

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アチコチ

コンカンと叩く

 

ここは金属

 

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裏側も金属

 

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左右とも金属

 

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ブラケットも金属

 

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この2箇所は樹脂製

 

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ザクっとネット上調べても

 

一番知りたい

この樹脂製プーリーは機械油に耐えるの?

 

という情報がいまいち見つかりませんでした

(;´Д`)

 

金属製プーリーが大半のところに

樹脂製プーリー投入するんだから

よくある金属向けグリスで大丈夫・・・

なのかな?(; ・`д・´)

 

最初から塗ってあるグリスが

どうもシフターの樹脂部分に塗ってあったやつと同じっぽいのが

ともて気になる・・・w

 

チェーンリングとチェーンを洗剤で脱脂して

樹脂侵さないグリスで再グリスアップ

しようかと思ったんですが

 

手間食うので・・・w

 

とりあえずウェスで拭けるだけ拭きとることにして

グリス買いに行くか(`・ω・´)

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