DNP LY-1107MFN 11-13-15-18-21-24-34T 7速ボスフリースプロケット。SHIMANO RD-TY18 SS ディレイラーではLow 34T にチェーンを掛けられません(;^ω^)。TY18 のカタログスペックが最大28T なので当たり前、では、あるんですがw。
TY18 最小ギアのスペックは 14T となっていますが、13T 11T でもいちおうイケているようです。7速シフターと、Low 28T の LY-1107KFN なら、TY18 でもフルに7速、イケる、かも?
DNP LY-1107MFN 11-13-15-18-21-24-34T
ボスフリー7速スプロケット
ニッケル仕上げが眩しいΣ( +Д + )
IceToolz Freewheel tool
ボスフリースプロケット回し
クロムーバナジウム 鋼 製
回すレンチのサイズは21mm
この子でスプロケットの塊を
クイクイッと外したり、付けたりできる
「21ミリもあるでかいレンチ持ってへんがな(´Д⊂ 」
とTwitter でつぶやいたら
スピードの素@風邪 さん(@supeedcopy)
に
「でかいモンキレンチがええ感じでっせ」
と教えていただきました
ありがとうございます\(^o^)/
出先でスプロケ交換したくなったときのために(えw
持ち運びとのバランスで、中くらいのサイズのを買って来ましt(ry
なんとか回せました
女の子だともうちょいデカイモンキか
いざというとき武器にもなる鉄パイプで
延長したりして回すと良いかもしれませn(ry
特注とかじゃなく
普通にシマノさんがカプレオっていうコンポで
Top 9T のカセットスプロケ出しているので
いつの日か
「ここからは登り坂ばっかりだから
ローギア側クロスにするか」
とかしちゃうかもしれない
と思っt(ry
アホな妄想はとりあえず置いておいてww
交換するスプロケ
工具・ケミカル
肌寒い外での作業に
m&m ミルクチョコレート
あと
車体逆さまにするので
シートとハンドルバーの下に敷く
適当なモノ
とりあえず
チョコは重要
リアディレイラー緩めて
チェーンをフロントチェーンリングから外す
どれだけ楽に作業できるか
適当に作業進めようとしてるの
がバレバレの3速チェーン位置www
116リンク、ノンカットチェーンなので
充分余裕ありwwww
ディレイラーガードを外す
8つもサイズあるのに
どうもどのサイズもレンチが合わないぞ
9.5mm
って、ミリ規格ネジじゃないのかしら?
今回は外しませんが
ディレイラーの逆爪ブラケットアダプター固定ネジ
9mmです
ハブの中心軸固定してるナットは
12mm
モンキで回すんじゃ
普通すぎる(意味不明;)
コッタレス回しのハンドルで回してみr(ry
左側も緩める
手でも回せるくらいまで緩めたら
よっこいしょ
と裏返す
ギアステーションさんからのダンボールは
荷物に合わせてカットして組まれてたので
無論、即変形しましたが
尼のダンボール強くてワロタwww
アホな実験同時進行してますがwww
しっかりした敷物しないと
危険wwww
見にくいですが
左側、スタンドがダラ~んとするナットギリまで緩めて
右側もかなり緩めて
車体前方方向にタイヤを
グイグイっと押すと
「つ」の字になったフレームの溝から
ハブの軸を外すことができます
ブレーキがほぼタイヤ前方に付いているので
前進するリムは
どんどん幅が狭くなります
ブレーキは一切弄ってません
フレーム固定ナットを抜いて
スプロケツールを差し込む
ギザギザがぴったり合って
キモチイイw
ダンボールを押しつぶさない
ハブ軸とホイールにのみ力を加える
他の部品に余計なダメージを与えない
(民明書房刊 「自転車といっしょにどこまでも転がって行こう」 より)
息吐くように適当なこと言ってるんで
信じちゃダメですよ♪~(´ε` )
タイヤしっかり握ってw
大胸筋に自信のある人はエキスパンダー使うような感じで
ムウゥゥゥゥゥウウウ!!!
※ワタシは筋肉貧弱なのでスジが悲鳴を上げる音ですg(ry
っと反時計回りに回す
最初の固いトコロさえクリアできたら
あとは手で楽々回せます
スプロケットがスッポリぬける(・∀・)♪
ムネのスジが疲れたのでw
疲労回復に、m&m を食べるwww
<2>
につづく(´・ω・`)
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