2012/01/11

iBlock Speaker BB5002、ヘッドホンアンプ化

インピ変換は!?、というハナシもありますねぇ・・・w、いちおう”コ”の字にする3本x2セット、抵抗器用意はしたんですが・・・w。これヘッドホンアンプとしても売ってる?w

 

120111_031058

気がついたら

こんなんなってしまいましt(ry

 

120111_033422

こんなんですwww

 

※ウチの 松下 RP HTX7 っぽいヘッドホンは
※ドライバを SONY MDR-CD900ST(耐入力1000mA)に
※ケーブルを mogami NEGLEX 2534 に全リケーブルしてあります
※一応出力には100uF コンデンサーが通っている回路ですので
※よほどのヘッドホン・イヤホンでないと壊れることはないと思いますが
情報のご利用は計画的に(ry
いやむしろヤメといた方がイイでs(ry

 

120110_214102

CHMC D4800

何者なのか、意地になって調べたらw

 

D4800 01

深圳市华顺电子有限公司

という中国メーカーの

290mW Stereo Headphone Amplifier

だと

アリババ君は言うんですが・・・

 

メーカーのWeb 見ても、載ってないw

どうなってるんだコレはwww

 

APA4800 の代替、という一文を頼りにさらにサーチ

 

APA4800

台湾のANPEC というメーカーの

スピーカードライバー

らしい・・・w

 

ちょっとアリババ君!、ヘッドホンドライバ
じゃナイじゃないn(ry

 

ピンアサイン、オペアンと一緒だから

まぁイイか(;´Д`)

 

120111_004148

スピーカーの結線を除去

出力ピンから隣の100uFチップコンデンサーに入力され

すぐ下の出力+側に繋がっていることを確認

 

120111_004411

100uF チップコンデンサーゲットだぜ!

じゃなくてw

取っ払いますw

 

120111_031217

表側にもあった100uF チップコンも除去

丸ピンソケット半田付け

 

120111_031304

裏側も丸ピンd(ry

 

120111_031355

秋月で

CEW Audio TA-3II の補修用として買った

型番を忘れてしまった、ちっこい三極ステレオプラグを

イイ感じに接続

 

120111_031521

よしよし

ケースに収まる

 

120111_031620

ぶつかる部分を削り落とし

表側には、ステレオジャック用の穴を開け

 

120111_032913

閉めるとこんな感じ

これ、モロにどっかで見たことあるような・・・w

 

120111_033059

できあがり(´・ω・`)

 

120111_033658

普通の音は出る、感じですかね・・・

 

ちょっと曲間のノイズが酷いですが

コレは

iMod化でDockからの出力にコンデンサーとインダクタが噛んでいない

からだと思います

Modしてない5G引っぱり出して聴く気がでないw

 

これ、同じ部品構成でスピーカーじゃなくてヘッドホンアンプとして

売ってるんじゃなかろうか・・・

というか、おんなじのドコかで見たような気がマスマスしてきたwww

 

メーカーやあっちの関連組織の

自分の国の商品に対する扱いの酷さ・いい加減さにw

調べる気力が起きませんがwww

 

APA4800 と同じだから、適当にやってw

みたいな感じなのかなぁ・・・

 

そんなのダメだよ・・・

 

アンペックから文句付いて情報引っこめたのかなぁ・・・

とか思っちゃう、台湾と中国なんだよな、この2社

 

(;´Д`)・・・♪

0 件のコメント: