2012/01/13

iBlock Speaker BB5002 アンプ、Rockbox のフォントなど

あと一歩で TDA1308 に張り替える寸前でしt(ry、入力にキャパシタ噛ます空間が楽に取れてたら、きっとヤッてました(;・∀・)

120111_033135

iMod 5G 化していない

ノーマル 5G に繋いでみたら・・・

超普通の音が出て・・・

ちょっとカンドウ・・・w

 

Modっていうと4G のほうが有名なのかしら

4G だと、ヘッドホン端子がLine-Out になるみたい?

ウチでヤッた Mod5G は、Dock に出ます

 

外に繋いだポタアンの電池がなくなって

補給できない時

 

コイツでガマン

 

とか用に持っててもイイかな・・・w

 

そうなったら

たまにはヘッドホンアウトを聴いてみる

とか

コンデンサ入りBox にヘッドホン直結、ラインのプリアンプ弄るとk(ry

 

120113_021844

Dockのライン出力端子が基板で変換されていて

けっこう間隔も広いので

 

入力にキャパシタ挟めないことはなさそうなんですが

もう空きスペースが、カナリツライ・・・w

 

電源入力に 0.1uF 積層セラミック

元あった 電源バイパス100uF を

270uF OSコン+1uF タンタル パラに

 

120113_022137

音声出力は 100uF アルミ電解+ 0.1uF フィルム パラ

この子はもうコレでokにしないと・・・

そろそろ半田ゴテの熱でどこかブチ壊しそうでs(ry

(;´∀`)

 

 

dump 120112-160832

63Ωヘッドホン繋いでの駆動時間は

Rockbox で

12時間半ほど

でした

 

iPod側から電気もらってるワケですし

ちょっと短くなる感じ

 

非純正品のリチウムポリマーですが

新しい850mAh バッテリーに交換して

その直後に測ったキリ

ですので

 

ちょっと通常運用時の駆動時間を測りなおしてみます・・・

 

dump 120113-030937

Rockbox のフォントのお話(´・ω・`)

 

ウチで愛用してる cni_aquamarine というスキンなんですが

再生画面の、右側中央あたりに

ファイルのパスとファイル名が出るんですが

 

ここ、2バイト文字(漢字とか)が表示できません

2バイト文字あると「□」四角いお豆腐さんが表示されちゃいまs(ry

 

※リプレイゲインも xx dB dB だしw、プリアンプの表示も「0」一個多くて、-100dB w

 

dump 120112-223404

これはバッテリー情報画面(スクリーンダンプモードのときはチャージ出来ない;)

ですがw

 

USBケーブルでPCと繋いだときにも

最上列の部分の2バイト文字が文字化けになります

 

どうも

設定してるフォントではないもの

が使われているようです

 

dump 120113-030802

メンドクサクて(ry

サザナミ明朝を使うことが多いんですg(ry

 

HDD残が3.5GBになってしまったので

少しでも増やす意味もあr(ry

 

フォントフォルダから

設定したフォント以外を削除してみます

 

rockbox 01

LC12-iso10646-1.fnt のみ

※~.gc っていうのは、昔は無かったような記憶が・・・
※再生画面にすると作られるので、いつからか仕様が変わったのかしらん

 

dump 120113-033903

ぐわw、ダンプ撮り損ねt(ry

ちょっとDockケーブル抜き差しするタイミングが悪くて文字がズレてますがw

 

ちゃんと「2バイト文字」ではない部分

も表示されています

 

これは

 

どこか別のところにフォント隠してあるのかなぁ・・・w

もしくは、フォントに2バイト部分含んでいても、表示する能力がないのか・・・

はたまた○☓の△□から※*(ry

 

よくワカランし、メンドクサいかr(ry

まぁ、イマはいいか・・・(;´Д`)

 

dump 120113-031131

そんなの普通だろjk

かもしれませんが・・・w

 

最後に小ネタをひとつ・・・

 

.rockbox/themes/

 

にある、スキンの設定ファイル、~.cfg

 

安定ビルドじゃなく、初手から最近のカレントビルド Rockbox 使ってたりすると

無いファイル参照してたりします(;・∀・)

 

ウチで使ってる cni_aquamarine だと

#iconset: /.rockbox/icons/tango_small.bmp
iconset: /.rockbox/icons/tango_icons.16x16.bmp
#viewers iconset: /.rockbox/icons/tango_small_viewers.bmp
viewers iconset: /.rockbox/icons/tango_icons_viewers.16x16.bmp

#でコメントアウトしてあるのが、元の記述です

スモールっていう子は、テスト版の方にはありませんでした

元のままだと、ドコから湧いてくるのか、真っ黒けなちっこいアイコンg(ry

 

テキストエディタで書きなおして

スキン再適応させると

ちょっと大きめのアイコンになります(・∀・)♬

 

安定版入れてから上書きでテスト版入れれば

アイコンファイルは両方あるコトになるので

 

こんなコト起きないんですが・・・

試作型とかに萌える質でしt(ry

(;´∀`)♪

0 件のコメント: