2012/01/14

Rockbox カレントビルド を自前でコンパイル(´・ω・`)

よく分かってはいないんですが・・・w、「svn っていうのを git に変えたぜ!」ってコトみたい?(;´Д`)

git 00

http://www.rockbox.org/

 

「最終的に git を選択した」

と書いてあり

その下のソースコードの変更通知も

なんかここ最近は

420ae56

っていう謎の数字になってます(;・∀・)

 

git 15

カレントビルドも r31646 のまま

数日が過ぎましたが変化なし・・・

 

いろいろググってみると

昔ナニかをしようとしてセットアップした

Cygwin

という Windows 上で Unix っぽいコトが出来るヤツ

これで Rockbox のファームウェアを自前で作れる

らしい・・・

 

ヤッてみよう(`・ω・´)♪

 

build 08

できた!(;・∀・)

バージョン 420ae56-120113

 

※コンパイルはAtom N270 1.6GHz のネットブックで
※しかもSDHC をCygwin インストール先にした状態でも
※15分くらいしか、かかってないと思います
※ここにたどりつくまでの前段がスゴくいっぱいありますg(ry
※またの機会に(ry

 

dump 120114-081658

出来たファイルをiPod の.rockbox 以下に上書きコピー

再起動してバージョン情報を見ると

ちゃんと、今現在の最新ビルドになっています

\(^o^)/

 

dump 120114-080934

再生も問題なし

 

そのうち

ちゃんとカレントビルドも更新されるようになると思われますが

とりあえず、最新版の追っかけ、は自力で出来るようになりました

(;´∀`)♪

0 件のコメント: