2010/05/17

Teclast TL-T51 でアルバムアート表示

アルバムアートダウンロード系ソフトウェア、いっぱいあるんですが、Google 画像検索でほとんどコトが足りちゃいマス(´・ω・`)

全部同じ画像だとツマんない!、ってときは、マトモなカバーアートは1曲目だけで、2曲目以降、関連画像にしちゃう、とかできますし(`・ω・´)

image

Google 画像検索

image

目的の画像が見つかったら、ゲット(σ・∀・)σ

image

image

アルバムアートを表示させたい音楽ファイルのあるフォルダに保存。名前はあとで付けるので、そのままでもOK

image

 

※Mac OS とかみたいに、一括でコピーして張り付けられれば楽なんですけど・・・、色々実験中。

IrfanView とかの変換は、基本的には連番リネーム用らしいので、ナンかいいツール探し中(´・ω・`)

 

image

※画像サイズ確認用にいじってあります・・・

ダウンロードしたファイルを、エクスプローラーでコピー、そのまま音楽ファイル数と同じだけ貼り付けます

エクスプローラーの設定で、拡張子が見えないようにした方が、ファイル名だけコピーするのには楽です

※.ape が関連付けされてない場合(関連付け不明アイコン状態)、適当に関連づけしておきます

image

エクスプローラーで、ツールを開いて

image

フォルダオプションで、拡張子を表示しない、に設定

image

元の音楽ファイルのファイル名をコピーしたら、画像ファイルにその名前を貼り付け

image

これの繰り返しで、

音楽ファイル名.音楽拡張子

音楽ファイル名.画像拡張子

のファイル群を作ります。

image

出来上がったら、T51の音楽ファイルのあるフォルダと同じフォルダに置くだけ。

しかし・・・、めんどくさい・・・、ですよねぇ。

サポート対象外ツールでできたような記憶もあるんですが、標準機能でファイル名まとめてコピー&ペーストあってもイイと思う・・・(;´Д`)

マイクロソフトさんどないかなりまへんか?

0 件のコメント: