わ~い\(^o^)/、っていうハナシでもないんだよなぁ・・・w。まぁ、イイけどww
この画像は
ステムをコラム上端から40ミリ下げて様子を見ていた頃のもの
ここしばらくは30ミリ下げで試してたんですが
ステムからコラムが飛び出過ぎ
な感じは、否めず・・・
ということで
ステムを交換してみることにしました
バズーカ エリートトライアルステム
ステム角:25度
ステム長:130mm
10度90mmノーマルステムから
8度くらいの110mmステムに交換した際
だいたい10mm上下させると、4mm程度ハンドル位置が前後するので
コラムヘッドから30mmほどハンドルクランプ位置を下げつつ
20mmくらい前進させてみよう、だいたいw
ということで
130ミリ長で25度のステムを・・・
ん?(´・ω・`)
(つд⊂)ゴシゴシ
(´・ω・`)130・・・
ノギス当ててみる・・・
ウホw
なんかしらんが
アマゾンはん
20ミリおまけしてくれた!wwww
(;^ω^)
150mm長なんですがwww
まぁ、なんとかなるべぇ・・・w
エリートトライアルステムはハンドルクランプ31.8mm
最近アマゾンでバズーカのハンドルシムがずっと売り切れなので
中古で見つけたエイカーの31.8→25.4シムを使う
ブリスターはバズーカのもの
通販サイトで意外とちゃんと書いてないところが多かったので・・・
バズーカ
エリートトライアルステム 25度モデルは
コラムクランプ径28.6mm(オーバーサイズ)
です
25度俯角でセットすると
やや前下がりになる
よしよし狙いどうり・・・w
カンで適当に決めてみた130mmだったら
コラムトップ位置からちょうど
おおむねいまのハンドルクランプ位置
に、できた感じ、かな?
この手の4枚スペーサー
結構作業がめんどくさい
何もせずにいるとポロポロ落ちて作業できないのでw
適当にグリス塗って落ちないようにして作業しました
乗ってみてどうなのか、とか含め
改めて画像撮りますが
こんな感じ
STI用ハンドルなら、17度ステムくらいで水平狙ったほうが合うかもしれません
ウチのは日東B105AAなので
このくらいの傾斜でイイ感じ
やっぱちょっと長すぎっけどwwww
(;^ω^)
ピスト用ハンドルみたいな下ハン水平で肩がスパーンと落ちてるタイプなら
35度くらいのステムがイイ感じですかね~
えも言われぬ重厚感
がハンドル周りに漂う・・・w
ブルホーンにしたら、マジ闘牛だなコレwww
とんでもなくバランス悪く見えますが
コレでステア感は全然だいじょうぶでした
タイヤを700Cに直径拡大して想像してみると、全然普通?、みたいなw
ブレーキブラケット握りポジション
やや前荷重マシマシ
下ハン時前輪軸直上付近握れる
しかし・・・やっぱちょっと長いか・・・w
ヒルクライムでもするならコレくらいなのかな?w
むしろまだ、コラムクランプ位置下げくらいか・・・ww
(※おまけコ~ナ~(/・ω・)/パフパフ♪)
雨降ってきたので
喜び勇んでブレーキテストw
(;^ω^)
シマノ R55C4
に、ブレーキシューを交換しました
まだ慣らしも済んでないので
ナニですが
ドライ時の初期制動力はC3よりマイルド
緩やかに制動力が立ち上がっていく感じ
柔らかなタッチですね
リムが濡れていても制動力の低下はそれほど感じず
というか、C3に比べてもともとガツーンとしたタッチではないので
よけいにそう感じるのかも
慣らしも済んでないし、先日のように何時間も水に晒したわけではないので
まだもう少し走りこんで、テストしてみたいと思います
(`・ω・´)♪
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