ハンドルに荷重掛けてる状態の、直進安定性が向上した感じです(`・ω・´)♪
昨日の夕方、荒川河川敷で
内燃機関使うラジコン飛行機飛ばしてた人
私の上空でエンジン止めたか、止まったか、しましたよね~
こんなオッサン一匹どうってことないですけど
その先に居た、野球少年、目に入ってないのかしらん?
重篤な怪我させたら、あんたの残りの一生では償いきれないと思うけど
(´・ω・`)
さて
ハンドルのグリップ位置
握った手の形を少し開いて、ブラケット前方にずらしてみたりして
このくらいかな~?、とシミュレートしたりしてたんですが
けっこうシミュレートは正確だった(;・∀・)
やっぱ150mmはほんのすこし長い・・・w
クランプ位置が後ろへオフセットしていない
ストレートシートポストで
サドルをセーフティラインいっぱいまで前進させて
なんとか常用可能なハンドル前進位置
といった感じなものの
ブラケット握りポジションだと
やや遠いという話なので
もうすぐ出回るであろう
ディズナ・ジェイクルーレバー
で、ハンドル手前でも、ショルダー部でもブレーキ使えるようになれば
問題なさそう(´・ω・`)
ということで
スマホとライトの固定先を変更
フォグリア・マルチマウント
ステム用
ステムのハンドルクランプボルトを
マウントに同梱の長いボルトに変更して
マウントを固定する
ちなみに、このヤマナリなデザイン
ワイヤー取り回しのジャマにならない感じ
かつ
けっこう微細な振動を吸収してくれます
いままで使っていたのは
ハンドルバーにクランプするタイプのマウント
これで
ステムのハンドルクランプ周辺部はスッキリ
ジェイクルーレバー
準備完了!
ディズナさん!
東京サンエスさん!
いつでも(イマすぐw)出荷!
バッチ щ(゚д゚щ) コーイ!!www
カーズバw状態のw
バズーカ・エリートトライアルステム
その名の通り、オフロードタイプの自転車向けステム
なんですが
自転車改変の方向性がツーリングなので
使ってみて良ければ、ナンでもOKwww
ちなみにこのステム
コラムクランプ部の高さは55ミリ
前のが45ミリだったので
スペーサー1枚抜きました
オフ用としてちゃんと設計されたステムだからなのか
150ミリという長さのせいか
やや前下がりの俯角セットのせいか
それらが総合的に作用している結果なのか
ハンドルへの路面からのインフォメーションがマイルドに(´・ω・`)
ひとことで言うと
乗り心地がちょっと良くなった
コラムのクランプ位置も上端に戻してますから
コラムのしなりも関係あるかもしれません
あと
ウチの a.n.design works CDR214
トップチューブマウントのフリクションシフターなので
片手離して変速するんですが
片手で乗ったときの安定性が向上
というか
ハンドルに荷重掛けてる状態での安定性がかなり向上しました
握ってる位置がコラムから遠くなったので
切れ角が減ったから
かな?
ザクザク~っと
こんな感想です
(´・ω・`)♪
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