2013/02/02

KYUZO KZ-100 を Driveline CK13 で チェーンリング56T化<2>

手ルクレンチで締めましたが・・・w。トルクレンチ、欲しいなぁ・・・w

2013-02-02 12.12.08

コッタレス抜きの使い方

 

KZ-100 ノーマルは

14mm ボックスレンチで緩めて

クランク抜くとき、先端サポート?、は不要

 

CK13 のネジは8mm 六角で締める

 

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エアラチェット?、とか幅食わない道具ならあとからでもいいのかもしれませんが

トルクもかけやすいし、まずはペダルを外してしまう

左側は逆ネジで緩める(上を後ろに回す)

 

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キャップを小さなマイナスドライバーとか

ギターピックとかw

で開けて

14mm レンチで緩める

これは普通のネジ(反時計回りで緩む)

 

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最初の硬いとこだけハンドル付けて緩めたら

レンチの頭だけにして

あとは手でも回せました

 

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見にくいですが・・・

 

右のデカイ方のネジで

コッタレス回しを、クランクに固定

 

左の細いボルト状の部分で

ブラケットを押して

クランクを引っこ抜く

 

ワケですね

 

右端にチラッと見えている銀色のは

アダプター

KZ-100 の場合いりませんでした

 

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ちょうど

アダプタ無しで

四角い柱部分にピッタリ

 

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細い方を回して

太い方よりやや引っ込むくらいまで

後退させる

 

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太い方を

クランクにねじ込む

普通に時計回し

 

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太い方の六角にハンドルをかけて

奥まで

ややギュギュっと締める

 

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こんどは

細い方を手で締めていって

クランク固定軸に接触させる

 

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手じゃもうらめぇ~

になったらw

ハンドルをかけて

結構グイッと力入れて回す

 

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おおおおお~~(゚∀゚)

と思わず声が出る

感じでクランクが抜ける

 

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スッポリ(・∀・)

 

用事で出かけるので・・・

その<3>

は明日!

(`・ω・´)

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