2013/01/28

台湾の Gear Station さんにチャリパーツ発注(`・ω・´)

今日はネタいっぱいあるな・・・、とりあえず自転車ネタw

image

ギアステーション - 自転車クランクセット

http://gearstation.sakura.ne.jp/GS2homepage/clankSet/clankSet.html

 

KYUZO KZ-100 のフロントチェーンリングは歯数44(44T)

リアのフリーホイールハブ内蔵ギアセットを交換するとなると

ちょいとギアの枚数(現在6枚=6速)が増えると

リアホイールハブも交換の必要性が出てきたりするので

 

まずは手間の少ないコストの低いw

フロントチェーンリングの歯数を増やしてみることにします

 

車で言うところのファイナルレシオ変更ですね(`・ω・´)

 

エンジン(漕ぎ手=オレ)が

ポンコツなんやから

ギア比以前の問題やろ

 

内なる声が叫んでいますが

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

image

170mm というのはペダル付ける縦棒の長さ

BCD は PCD とも表記するようですが、5点留めしてるトコの直径

○○T がギアの歯数

バッシュガードはチェーンガードですね

 

2013-01-28 19.21.06

KZ-100 のフロントチェーンリングは一体型のようで

ギアの部分だけを交換するわけにはいかないようです

 

というわけで

ペダル以外全部交換

 

発注したものは

DRIVELINE CK13 (56T)

BCD 130 規格のチェーンリングであれば

ギア部分だけ交換可能なクランクユニットと

56Tのチェーンリング+56T用バッシュガード

 

店長の橋本さんに

「CK13 (56T) 、チタンカラーしかおまへんのでっか?」

「黒のクランクとバッシュガードになりまへんか~?」

と伺ってみたところ・・・

 

「チェーンリングはチタンカラーなので左側からはチタン色が見えますが、それでもよろしければ、同じ値段で (╹◡╹)」

 

橋本さん!!!おおきに!!!
ほんまにおおきに!!!!

 

2013-01-28 19.22.11

チェーンどうしようか・・・

いまのところたぶん

ヤーバンのアンチラストチェーンに交換する予定・・・

 

アンチラスト・・・

グリードチェーン!?

 

・・・塩害に強いって意味みたいですけどねw

塩カルのカケラも見えない都内で意味あるのか

とは思うんですが・・・www

 

つか、塩カルくらい急坂の道端に土嚢袋で置いとけよ

都内の道路管理してるヒトタチ

と思う(´・ω・`)

 

除雪車はたぶん数台しかないんだろうけど

無駄に四駆の車はいっぱいあるだろうから

塩カル置いて来るくらいできそうだけどなぁ

 

あれだ!

雪降ったら

国防軍自衛隊のドーザーブレード付いた車両で雪かきしちゃえb(ry

0 件のコメント: