2011/07/16

CEW Audio TA-3II ほんの少しだけ放熱能力を向上させてみる

なんせ真空管のヒーターが点灯しちゃうアンプですから(;^ω^)、夏は・・・アツイっすw

110716_145528

こんな感じにしてみました(´・ω・`)

 

フロントとリアのパネルを少し浮かして

給排気スリットを設けて

 

排熱効率うp!

 

するとイイんですg(ry

(;´∀`)

 

110716_150003

適当な伸縮性のある筒カマして

持ち上げてるダケ

なんでスけどn(ry

 

ノーマルのTA-3II でこれやると、たぶん

 

基板が少し下に落ちて

フロントパネルとの距離が開いて

入出力プラグが挿さらなくなる

 

と思いますので(;・∀・)

 

可変抵抗の外側にナットだけはかけておいたほうがイイかと思います

 

110716_150229

車のホイルナット扱う時と同じ感じで

対角線にちょっとづつイイ感じに締めて

ナンとなく、クッと、締まった感触があれば

おk

じゃないかと思います(´・ω・`)

 

基板と電池ケースの間の部分に、

持ち上げる量と同じ厚さのスペーサーを、

適当な絶縁体で用意して挟み込むのも、

 

イイかと思います。

 

110716_150547

まぁ・・・

 

どんなにしたって

 

eclipse mints AMP 君の

超涼しげな外観には

敵わないですg(ry

 

エクリプス君、実際ほとんど発熱しないですし(;^ω^)

0 件のコメント: