2010/07/03

抵抗入りケーブル(ER-4P→おおむねS化アダプタ)試作2号

ウッチー先輩いわく、タクマンREX(オーディオ用カーボン抵抗)はREY(同、金属被膜版)ほど低音が痩せなくて(・∀・)イイネ!!

とのことだったので、1号機はケーブルも短かったこともあり(外に出てる部分の短さの限界1cmほどに挑戦してみたンですが、使いにくいよね(´・ω・`))、ケーブルも15cmにしたカーボン抵抗版を作りました。

100702_204455

カーボンなふいんき漂う、黒カバー(ry

プラグ・ジャックともにマルツパーツ館で入手

100702_210918

試作1号は千石電商で買った外径3ミリのケーブルでしたが、マルツでケーブル眺めてたら、外皮にツイストしてるっぽい皺が出ててイカすケーブル発見w、よく見たら3芯+シールドで、千石のより太い(・∀・)

100702_204718

ただ・・・コイツ高い・・・、千石のは90円/mでしたが、

231円/m!!!

まぁ、こんなので驚いてたら、オヤイデとかのケーブルだと、意識がなくなっちゃいそうになりますが(´Д`)

100702_204345 

今回は端子の絶縁をサボt(ry

100702_210651

このケーブルより太くなると、3芯線が太くなるワケで、もうさすがに

アリさんみたいなかわいいサイズの抵抗とかじゃないと

だめかもw

ちっこいカーボン抵抗買ってきたので、今度聴いてみます(; ・`д・´)

おまけ

100702_184531

ナショナルセミコンダクタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━ーーーー

のLME49720

秋月電子で¥270ー

やす~いw

100702_184433

データシートも付いてるし、脳天突き抜けてくるような中高域がイカすwww

ウチのゴミCmoyAMPだと、低音強いイヤホンでちょうどイイバランス鴨・・・(;・∀・)

0 件のコメント: